バースト大会参加その75【山陽トーイ】① オヤジ単独参戦 | ふみのベイ日記

ふみのベイ日記

ベイブレードに関する日記です。

11/18(日)、山陽トーイさんの非公式大会に参加してきましたウインク

少し長くなったので普段はやらない前後編になります。

この日は午前中は次女のダンスの発表会があり奥様が別の用事がある為、私が送迎、ビデオ撮影と大忙しアセアセ

大会の受付に間に合わないかと思いましたが、高速使って何とか間に合いました。
暫く通行止めだった道がようやく解除されたのも助かりましたニコニコ

今回の非公式、参加資格は「中学生以上」。
広島からはcalpis500mさんと中学生軍団鮫kenくんとMくんが参加ニコニコ
この日はG4レギュラーがあるので、地元からは余り参加者いないかと思いましたが、眞仁さん、あき。さん、たろ。さん、ヒロッチさん、よくG4で見かけるお兄さんやパパさんママさんの中に…シンメイさんご夫婦びっくり
あら?G4レギュラーより非公式を優先されるとはニヤリ

当初、10名以下なら中止の可能性もありましたが、16名を超える参加者だったようで人数が半端になるからか店長が緊急参戦ニヤリ
更に地元のお子さん数名が特別参戦で24名で大会開催となりました爆笑
今日はハンデ無しだからお子さんはガチでボコるぜニヤリ

24名の参加者なので、8名のブロックが3つ。
各ブロック1位の3名と、2位3名から1名勝ち上がりで4名で決勝トーナメントとなります。

ルールは全試合3on3。
ただしレイヤーは「アタック」「右回転」「左回転」を必ず入れると言う条件あり。
ここで私が勘違い発動で場を混乱させてしまいましたアセアセ
私は3個がこの条件なのかと思ったら、アタックと右か左の条件は同時にクリア出来るルールでしたてへぺろ
よって1枠は自由に選べます。皆さん失礼しました。
で、私のデッキ。
アタックと右は超Zヴァルキリー、左はサラマンダー、開いた枠は超Zスプリガンにしてみましたグラサン

■1回戦
相手はあき。さんびっくり
内容はあまり覚えてないですが…
●◯◯●◯
3-2で辛くも逃げ切り口笛
途中、シュートミスって殆ど止まりかけだったサラマンダーがゾンビのように瀕死の状態から相手をオーバーするミラクルが無ければ1-3で負けてましたてへぺろ

■2回戦
相手はシンメイさんの奥様ガーン
強い大人が続きます…と言うかこの日はそう言う大会ですからねえー
ここからはヒロッチさんに動画を撮って頂いたのでバッチリわかりますニコニコ

1stバトル:
サラマンダー対決。ディスクやドライバーも全く同じのガチバトル。
スピン勝ちニコニコ

2ndバトル:
相手は右アタック、私は超Zスプリガン左回転。
スピン勝ちニコニコ

3rdバトル:
相手は超Zスプリガン左回転、私は超Zヴァルキリー。
スピン負けキョロキョロ

4thバトル:
相手は超Zスプリガン左回転、私はサラマンダー。
同回転と気付かずゆる打ちしてしまいスピン負けおーっ!
結果論ですがガチ打ちしてたら超Z覚醒システムさせてるスプリガンにバースト喰らって負けてたと思うので良かったのかもてへぺろ

5thバトル:相手は右アタック、私は超Zスプリガン左回転。
スピンで勝てないと判断したのか相手はぶつけてくる作戦でしたが、ファーストアタック後に出て行ってくれてオーバー勝ち爆笑

痺れるバトルでしたグラサン

後半に続きますウインク