バースト大会参加その79 【はとや】 | ふみのベイ日記

ふみのベイ日記

ベイブレードに関する日記です。

4/15(日)、はとやさんのG4レギュラーに次女が参加してきました。

この日から景品が変わるからか、最近20名前後だった参加者は32名といつもより増えてましたニコニコ

前日の体験会に参加してたお子さんや、何ヶ月振りに見かけた親子さん、初参加っぽいお子さんもチラホラ。
山口の山陽トーイさんで見かけるお子さん達まで居ましたびっくり

■1回戦
相手は高学年の大きいお兄さん。
レクイエムに覚醒ヴァリアブル付けてますガーン

猛攻を凌ぎ切ってスピン3本取って勝利。
シュート力の無さが幸いしました照れ

■2回戦
相手は山陽トーイさんで見かけるお子さん。ベイはウイニングヴァルキリーガーン

1stバトル:イキナリ、バーストドンッ
超ゼツにやられたと思ったら、バラバラになってるのはウイニングヴァルキリーびっくり
という事で予期せぬ低速バーストが決まり2ポイントゲットウインク

2ndバトル:スピンで勝利照れ

■準々決勝
相手はレクイエムデストロイのお子さん。

1stバトル:回転方向逆でしたが、またも低速バースト決まり2ポイントゲット。久々の入賞イケるかもおねがい

2ndバトル:相手が回転方向を合わせてきて、両者バーストドンッ
僅かにこちらのバーストが早く2-2のイーブンキョロキョロ

3rdバトル:次女、センターを取る良いシュートでしたが、シュート力の差でスピン負けぐすん

うーん、2ndバトルの時にこちらも回転方向変えとけば良かったかなぁと後悔ショボーン

{9B6CFBFD-E43D-4569-B501-E7C54224C5FE}
次女がランチャーの不調を訴えてチェックするオヤジ【撮影者:cars-factoryさんニコニコ


次女はシュートも悪くなかっただけにオヤジのコマの弱さが露呈しましたぼけー

次女に勝ったお子さん、準決勝でcars-factoryさんの長男君を倒し、決勝でYさんの息子さんまで倒して優勝しちゃいましたびっくり

この日は強い方の殆どは庄原に集結したみたいで、1位と4位のお子さんは初入賞でしたねウインク

大会終了後、レベルチップをゲットされた
cars-factoryさんの長男君とフリバしましたが、やはりガタが無くなる効果はありますねぇニヤリ

店舗のみなさん、お手合わせして頂いたブレーダーのみなさん、ありがとうございました土下座

うちも早くレベルチップが欲しいおーっ!