バースト大会参加その71【kendamashop & salon 夢】 | ふみのベイ日記

ふみのベイ日記

ベイブレードに関する日記です。

2/24(土)、夢さんのビギナークラスの非公式イベントに次女が参加してきましたニコニコ

夢さん、公式イベントは14時30分から開始ですが、午前中は非公式でイベントを開催されてます。
対象は大会に出れない未就学児や初心者となってます。

さてお店に行くと…あれ店長いない?キョロキョロ
ビギナークラスも別会場でやるんですね。参加費200円を払って受付を済ませて会場に移動。

{8C814E62-32DC-46B6-927B-4FB7A1BB2BE1}

沢山のスタジアムでお子さん達が遊んでましたラブ

{D7CAF422-EB55-4AEC-89DB-F1C21ABAAFEA}

{026B0AE7-FE17-4D1E-8EAD-995435CD73D2}

{1C95D7D0-0503-4A9E-B2A2-DF980E0200DC}

{76B2F5F4-A998-40E0-BF34-0AC03ED9B0A1}

時間まで小さいブレーダー達に次女も混ぜてもらってフリバおねがい

いつもは大きいお兄さん達にフルボッコにされる次女ですが、同じくらいのシュート力のブレーダーと勝ったり負けたりと楽しそうに回してましたウインク

集まったのは11名。半分くらいは未就学児だったと思います。

まずはシュートミスを極力無くす為に前回の体験会で使用した大型スタジアムの2人打ちの3ポイント先取です。

{E91A12B3-7247-4BEC-8581-80F6FF7EC489}

ビギナークラスと言えど負けたくないのでレクイエムを選択グラサン

■1回戦
シュートミス無く勝てました。

■2回戦
ここもシュートミス無く勝ち。

■決勝戦
ここからフリバに来た中学生軍団が店長のサポートに加わりました照れ

人数の関係で3人打ちワイド3ポイント先取。

相手はレクイエムとネメシス。
ビギナークラスですが、強いベイを使う子が残りました。

・1stバトル
シュート直後に次女ともう一人のレクイエムが同時バーストして、ネメシスの子に2ポイントびっくり

・2ndバトル
今日一番の良いシュートで、スピンで1ポイントゲットウインク

・3rdバトル
一転、弱々シュートでネメシスの子がスピン勝ちで優勝拍手

ネメシスの子がシュート力では頭一つ抜けてたので、1stバトルのバーストが無くても優勝してたかな。

とりあえず今回はシュートミスが無いのは良かったですが、逆に置きに行く感じで少しパワーが足りなくなっちゃいましたショボーン

イベントの雰囲気的にも、G4のような緊張感もなく親御さんも含めてユルイ感じで、お子さんもお気に入りのベイを使ってる感じで店長さんの実況もいつも以上に力が入ってましたウインク

景品やポイントは無いですが、同じくらいの実力のお子さんとバトルする機会は中々無いので、また参加してみようと思いますニコニコ

店舗のみなさん、お手合わせして頂いたブレーダーのみなさん、ありがとうございました土下座