バースト大会参加その58【kendamashop & salon 夢】オヤジ単独参戦 | ふみのベイ日記

ふみのベイ日記

ベイブレードに関する日記です。

2/3(土)、マリホの夢さんの体験会に参加してきました。

 

当日、子供達は子供会や習い事で居ないので開店直後からマリホに行って、店長さんと雑談やフリバ。

店長さん、実は、はとやさんのFさんとお知り合いだったりと話盛り上がりました爆笑


午前中はビギナークラスの勝ち抜き戦があるので見学しようと思ってたのですが、集まったのは1名びっくり

やはり景品もポイントも無いと集まらないんですかねキョロキョロ


このお子さん、何処かで見た事あると思ったらはとやさんに来てたみたいですニコニコ


店長と一緒にお子さんのコーチング。

30分程で随分シュートが上手になりましたおねがい

ママさんがかなり熱心な方で、これから強くなるかもですねニヤリ


で、午後から勝ち抜き戦開始。

集まったブレーダーは14人。


テナジーさん、中学生軍団、カーズファクトリーさん御一家など顔馴染みの面々も居ます。calpis500mさんは遅刻して参加ですてへぺろ


使用スタジアムは前回のワイドじゃなくてスタンダードにバーストスタジアムのトゲを付けた夢さん特注スタジアムでの勝ち抜き戦びっくり

今回は回転数を上げるためドローは並び直しとなりますニヤリ

ルールは前回同様、30分間の連勝数で順位を決めます。連勝中はベイ変更モードチェンジ無しです。


ジャッジはバーストおじさん?とか言う胡散臭いマスクマンがやってくれましたグラサン

{B33CD7DF-AD8F-4F74-840F-49C096F41E10}

14人中10名がレクイエムを使用するレクイエム祭びっくり
店長から次回から体験会はレクイエムベアリングが殿堂入りとアナウンスがありましたガーン


今後も独自スタジアムや独自ルールを色々検討されてるみたいですニヤリ


あっと言う間に30分が過ぎて…

5連勝:カーズファクトリーさんと中学生Kくん

3連勝:ふみ、テナジーさん、カーズファクトリーさん次男くん、後ひとりお子さんの4名


私、2〜3勝する度にKくんにやられるループに陥って勝ち星稼げずショボーン

あのベイには勝ち目ないんだよなぁぼけー


まずは3位と4位を決める為、3連勝の4名でトーナメント。


■第1試合

対戦相手はテナジーさんびっくり

こんなに早く再戦する事になるとはほっこり


レクイエム祭にウンザリしてたので、テナジーさんにレクイエム以外でバトルしませんか?と提案。


私はディープ。テナジーさんはファブニル。

3本ともスピンで勝って入賞確定ウインク


■3位決定戦

相手はカーズファクトリーさんの次男くん。

ドライバー違いのレクイエム対決。

絶対の自信を持ってたベイが完敗ガーン

カーズファクトリーさんのあのドライバー回りすぎや笑い泣き


1位決定戦でもカーズファクトリーさんのドライバーが大活躍で圧勝。


結果…

優勝:カーズファクトリーさん

準優勝:Kくん

3位:カーズファクトリーさん次男くん

4位:ふみ


カーズファクトリーさんご一家がゴッソリ、ポイントゲットされました。

次回はリベンジしますよグラサン


店舗のみなさん、お手合わせして頂いたブレーダーのみなさん、ありがとうございました土下座