久々にブログUP~

 

三女が先日中学校を卒業しました~春からは高校生です!

シンパパとしてこの11年は長いようで短くあっという間に時が過ぎた感じがします。

 

3姉妹の親権は三女だけ離れ離れで母親方

次女、長女の二人の親権を自分が

 

この選択が正しいかったのか間違っていたのかは正直今も答えは出てません

ですが、これで良かったかなと思う部分もいくつかあるかな

 

お互いの面会は毎週末にお互いが面会をちゃんと出来てた事

お互いに結婚などはせず子供中心にやってこれた事

小学校高学年になる頃には面会とかの制約はほとんどなく自由に子供の意思でお互いの親に会えてた事

 

三女には4年生ぐらいからスマフォを持たせて直接ラインのやり取りが出来てたので

小学校から帰宅→「パパ迎え~」のパターンがほぼ毎日

私も全力で仕事を早く終える事に全集中でした

それから一緒にゲームをしたりアニメを見たり夕ご飯はほぼ我が家でした

ビックリする事に中学三年の秋まではこんな感じが続いてました。

秋からは・・・彼氏が出来たので父さんかなりボッチになってますw

 

今思えば調停って何だったんだろうと・・・あの時いろいろ決めた裁判官やら調停員、弁護士の方も

その後どうなったかなど一切聞いてこないんだよな

なのになんであんな偉そうな事言えるんだか

只々精神を破壊される場所だったなと思います。