最近の三女おんなのこ

 

 

スプラトゥーンの他にハマってるゲームが一つ増えました・・・・・

 

 

 

マイクラです(;´Д`)ノ



 

去年買い与えたアイパッドでスプラトゥーンの動画検索してる時に

見つけたらしく、

 

「パパ~興味のあるゲームの動画見つけたから見て見て~」おんなのこと・・・・・

 

 

まあ、最初はお試し版をダウンロードしてだったのですが

ちゃんとやりたいとの事で製品版をダウンロード

 

かなりハマってます・・・・

 

 

自分でいろんな動画見つけてきて、自分で考えていろいろ作ってます

 

小学3年生にしては覚えが早く、黙々と街づくりを楽しんでます

 

ですが・・・・時々

 

 

「パパ~~あそこに家を建てるから整地手伝って~」や

 

「この動画素晴らしいから見て見て~」 などなど

 

あまり小学3年生の娘との会話では聞かないような会話が日々飛び交ってますヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

なので週末は三女家に来る→スプラトゥーンを始める→スプラトゥーンつけっぱでマイクラ始まる

 

→マイクラつけっぱでスプラトゥーンに戻る→スプラトゥーンの待ち時間に動画を検索して見てる

 

のループです・・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

 

まあそのおかげで、金曜日から日曜日まで入りびたりだったりするので良いんですが

 

出かける事がまったくなくなってしまったので、父さんとしては寂しいですん~・・・。

 

 

 

しかし・・・スプラトゥーンの人気は凄いですね

 

 

この間もコンビニくじがあったんですが一日もたたずに売り切れとか・・・・

 

600円以上するクジですよ・・・まじで焦りました。

 

そんな中先日シオカラーズのアミーボが発売されたんですが


 

この人気では売り切れるだろうと、店先に予約してますのノレンが出てた

セブンイレブンに予約に行ったのですが・・・・

 

「すいませんスプラトゥーンのアミーボの予約したいんですが・・・」パパ

 

「え?・・・アミーゴ?・・・・フュギアですか?」

 

 

「いや・・・アミーボです・・・フュギアとかとは違うかな・・・・」パパ

 

 

「アミーゴですね・・・・う~ん予約見当たらないですね・・・・」

 

 

「いやいや・・・友達じゃねーよ・・・・アミーボだってば・・・・表にノレン出てんじゃん!」パパ

 

 

 

などと恥ずかしいやり取りをさせられました

 

 

まあね、知らない人にしてみたらアミーボとはなんぞや??状態でしょうけど

予約してますのノレン出している以上はもうちょっとね・・・ちゃんとした対応をしてほしかったっすw

 

 

 

しかし・・・・いつまで三女の中でこのブームは続くのだろうか(´・ω・`)

 

 

 

さてワサコレですが・・・

 

やはりくるのは☆5ばかりで、唯一☆5以外で来たのが

 




 

 

喜んでいいのか悪いのか・・・・(*´Д`)=з

 

 

NDSで来てくださいよ・・・・



 

一回だけ来たSSもね

 

 



 

 

喜べね~~~~

 

 

☆5以外確定にしてよSSは・・・・

 



 

S+は何度か来ましたが

 

 



 

 

運営さん・・・嫌がらせはもうやめよ

 

 



 

 

そしてせこせこ貯めた5000ポイントSSからもさ・・・・

 

 

 

GK82%・・・・もう彼が来るのが眼に見えてる

 



 

 

うんうん

 

やっぱ君かw

 

 

サブも合わせて何回来れば気が済むんだよ

 



 

 

と言うわけで、ここでこのイベント終了~~

 

今回も何も残らなかった・・・まあEBは争奪戦の余り+6個購入で済みましたけど

 

 

さて・・・・もう直ぐ蹴れる30上券で結果によっては引退かなw

 

 

そう言う人多そうですよね

 

 

運営さん・・・・マジで危機感もと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS

 

ポケモンGOダウンロードしました・・・三女と近所でゲットしましたが

 

これ・・・おっさん一人でやるにはハードル高すぎるっすw