さて、向かった先は、、、

ドバイでした!!

沢山予想いただきありがとうございます。

前日のインスタライブではほとんどの方が当ててましたね照れ

友人からも沢山予想の連絡が来たりして、勝手に楽しませていただきました!(その場で答え合わせして大体当たってた笑)

今まさにドバイ万博2020真っ只中で、世界中から注目されている場所です。

今回は、エミレーツ航空とドバイ政府観光局のサポートの元、フライトや現地取材も盛り沢山の滞在になります。

久しぶりの海外取材も兼ねて、仕事も現地視察もしっかりしつつ、家族の休暇も楽しめたらと思います。

メディアやインスタグラムでは大人旅・子連れ旅視点での取材レポートをメインに、アメブロはあくまで海外移住視点での記録を残せたらと思います。

フライトは、行きはエコノミー、帰りはビジネスを体験します!✈️

エコノミーでも座席や間隔が広くて、キッズ向けの映画やサービスも盛りだくさんで、なんと一度も子供たちがぐずることなく過ごせ、幸先良いスタートお願い

天井に映し出された星空が幻想的で素敵だった…星空

成田空港からドバイへのフライト時間は約12時間。
22時半に出発して朝の5時半到着なのでほとんど寝ていたので子連れにもありがたい時間帯でした。(日本との時差は-5時間)

たまたまお隣がいなくて子供もフラットに寝れましたラブラブ

詳しいフライトレポートは取材記事&投稿にてカメラ鉛筆

さて、ドバイ滞在のスタートはホテルでゆっくり過ごしています。

空港でレンタカーを借りて、パームジュメイラのホテルまで約45分車

久しぶりの左ハンドル運転に緊張しつつ、スムーズに到着。
万博の影響か、渋滞気味でした

ドバイは今がベストシーズン。
今日の気温は22〜28度。日本の初夏くらいかな?
蒸し暑くはないけどじわじわくる暑さです。

今日の気付き

・ドバイの人は子供が大好き
・ドバイの英語は慣れたら聞き取りやすい
・サングラス必須
・ハエがちょいちょいいる
・運転は若干荒めだけど慣れたらいける
・とにかく建設中の建物が多い
・ホテルのビールはグラスで約1600円、ジュースは約1000円びっくり
・ホテルの滞在客は欧米中東の方がほとんど(アジア人はほとんど見かけてない)

明日から数日間は取材も入れつつ、住環境や学校の視察もしっかりしていきますビックリマーク

まずはドバイの魅力を知るために、そして子供たちにドバイを好きになってもらえるよう、楽しいイベントも色々いれたいと思います!

今は遅めのランチを終えて子どもたちがお昼寝中。
起きたら近くのスーパーに視察に行ってみようかなと思います🚘