アクセス頂き有難うございます♡

ワークライフスタイリスト®︎のさやかです♡
 

心も身体もヘルシーに生きる。

自分が心地良く生きる方法、

恋愛について発信しています^^

たまに健康情報も。

 

宜しければ下部バナーより公式LINEお友達追加お願い致します♡

 




こんばんは、さやかですドキドキ




 

 

 

周りの人に

「旦那と仲良いね〜喧嘩とかしないの?」って聞かれることがよくあります。

 


 

 

そりゃもちろん大好きで結婚したのだから

仲良いに決まってるでしょーと思うのですが、

喧嘩もせず毎日笑顔で仲良しで居れる秘訣って何だろうと考えてみると

私達夫婦は「愛情を出し惜しみしない」ことを

実は心掛けているのかもしれないなーと。

 





(前の写真だから今はもうちょい髪伸びてる!)


 

 

 



例えば1日に何回も「大好き」と「ありがとう」を伝え合ったり、

相手のことを褒めたりしています。

(大好きに関しては外国人の「I love you」と同じぐらいの感覚で使ってる)

 

 

 

 

どちらかが家事などをしてくれたら

「ありがとう」は言うようにしているし、

「最高の旦那(奥さん)だね〜」って褒めたり。

何気ない時とか寝る前には必ず「大好きだよ」をお互い伝え合います。

 

 

 

 

結婚相手なんて世界でたった1人しか選べないのだから、

だからこそ愛情を出し惜しみせずに毎日表現するキスマーク

人間いつ死んでしまうのかわからないから生きている限り、

毎日愛情を伝えてお互い仲良しでいられた方がいいに決まってますよね。

 

 

 

 

 

でももちろんそんな毎日の中でも

やっぱりお互い人間だから不満ももちろん出てきます!

前ブログに書いた家事分担の話とかね。

 

 

 

 

 

そんな時でもやっぱりいつだって大切なのは

「どうやったら2人が仲良しで心地良くいられるか」。

不満がある時、どちらかが一方的に我慢をするのではなく、

お互いが我慢せずにどうやったら仲良しでいられるか

を考えられているから仲良しでいられます。

もちろんその話し合いの時は真剣なので

ニコニコ笑顔で仲良し〜おねがいなんて感じで会話はできませんが、

話し合いが終わって10分も経てばまた元通りになっています。

 

 

 

 

 

大切なのは、

愛情を出し惜しみしないこと、

不満があったら我慢せずに仲良しで居られる方法を探すこと。

 

 

 

 

これが仲良しで居られる秘訣ですドキドキ

 

 

 

 

ではではドキドキ

 

 

 

公式LINE作りました💗
ご質問・ご相談はこちらから。

検索→@318ewaoj

 

インスタはこちらから♡→@sayaka.wls.30