副業でも名刺は必要でしょうか?

必要です!

 

今は名刺を配らずに、facebookやLINEでつながる方法もありますが

やはり名刺はきちんと作った方がいいです。

 

 

名刺ではなく、いきなりチラシを配るという方法もありますが、

それは結構勇気がいるので、まずは名刺がいいですね。

 

 

では、どんな名刺を作ればいいか?

 

何でもいいんです。

自分が伝えたい事が書いてあれば、十分です。

 

・名前(本名でなくても大丈夫)

・電話は教えたくなれば書かない

・メールアドレスぐらいは書かないと連絡取りようがないので、

プライベートのメールアドレスを教えたくなければ、

ビジネス用のメルアドを新たに取得すればいいだけです。

 

このぐらいあれば十分です。

・ビジネスの屋号(あれば)

・代表 名前

・mail:〇〇@gmail.com

・TEL:090-0000-0000

 

名刺は、ネットで1,000円ちょっとで作れますので

まずは配って相手の反応を見て

どんどんバージョンアップをしていけばいいだけです。

 

 

自分の名刺を作ると、気分が上がってきますよ

最初はちょっとテレ臭いけど、すぐになれます。