〝教えたがる人〟のKさんが
今日も間違ったことを
言って来たので
『こうじゃない?』と
正解を伝えたのですが
頑として主張を曲げず
3往復くらい主張し合ったあと
私もう黙っちゃった
「じゃ、先生に聞きましょ」と
先生を呼び止め確認したKさんは
自分が間違っていると言う
事実を認識しました
そうしたらKさん
くるっと私を振り返って
「と、いうことだそうです」
私なら詫びるけど
Kさんは詫びるどころか
見ようによっては
まるで私が間違ったかのように
「ということだそうです」って
諭すように言ってくるって
お前!性格悪いな!
と、思った次第ですW
でね
誰も楽しくならないこんな話を
書かせて貰えば
スッキリ忘れちゃえるのか
書くことにより
輪郭をハッキリさせちゃって
根に持つ事になるのか
どっちかな〜と思ってね
ひとしきり考えたあと
前者だと信じて書いてますが
うん、大丈夫そう
明日にはきっと
どうでも良くなるW
〈きょうの朝ごはん〉
早朝出張の朝はカレー
5時台でもペロリと食べて
お昼用のラム肉のサンドを
嬉しそうに持って行きましたw
