ものすっごく久々の更新となりましたが、V FOR VENDETTA、今でも大好きなんですよ。
スマホケースも自作しちゃいました。大満足です。ロック画面もVのままです。だってカッコイイんだもの。
もう11年も前に公開された映画だけど、あちこちの動画サービスで配信されてたせいもあってか、まだまだファンを獲得し続けているんじゃないかしら。
私、毎日Twitterでこの映画の情報を検索してるんだけど、最近になって観たけど良かった!Vかっこ良い!と言ってるひと、ボチボチいますね。
そうでしょうそうでしょう。かっこいいでしょう、泣いちゃうでしょう、好きになっちゃうでしょう。
映画の世界観や舞台設定があんな感じだから、10年以上経っても古臭さを感じにくいのかもしれないですね。
めっきり映画を観られなくなってしまったのだけど、『美女と野獣』を観てきました。
ストーリーは知っているし、もともとV FOR VENDETTAと似てるとは思っていたけど、やっぱり似てるところ多いですね。
美女と野獣。
野獣は醜い姿をしているけど、強くて教養のある男。
美しい邸宅に監禁した美女と次第に打ち解けていく。
想っているからこそ女を自由の身にする男。
美女が再び戻るのを待ち焦がれる男。
最期にもう一度逢いたかったと、自分は死ぬと、虫の息で告げる男。
息絶えた唇にキスをする美女。
ラストシーンはVとイヴィーそのものでしょ!って思わずにいられない。美女と野獣はハッピーエンドって分かっているから安心して観られますね。Vとイヴィーはひたすら切なく悲しいお別れだけども。
美女と野獣は、野獣の呪いが解け美しい王子の姿に戻って終わるけど、V FOR VENDETTAはマスクを着けたままでVの素顔は全くわからないままですもんね。改めてヒューゴ・ウィーヴィングすごいな!って思いました。
ロマンスだわ〜。


