・‥…━━━・‥…━━━・‥…

私の毎日に魔法をかけて

・‥…━━━・‥…━━━・‥…


ディズニーをこよなく愛する
ライフツリーカードガイドの香織です☺︎
✴︎
普段はガイドとして
ライフツリーカード講座を通し
【自分をさらに深く知ること】
✴︎
ブログでは主に
大好きなディズニー作品を通して
ココロがすこし軽くなること
毎日に魔法がかかるような
【今、幸せになるヒント】
【シンプルだけど大切なこと】
をお届けしています♡
KAORI  
・‥…━━━・‥…━━━・‥…





4月28日

\今日は何の日!?


『象の日』

ダンボといえば
耳の大きな象というのは
私たちのなかではすでに
お馴染みになっているけど




耳が大きいことで
いじめられていたダンボを
守ったゆえに
凶暴な象だとされ
檻に入れられてしまった
母親のジャンボとは
離ればなれになってしまう




まだ幼いダンボに
直接、顔は見えなくても
「泣かないで」「私の大事な子よ」
と語りかけるように歌ってくれる
『ベイビー・マイン』
涙ちょちょぎれシーンしょぼん



そんな
『ベイビー・マイン』を含め
ディズニーで子守唄として
使われている曲を
いくつか集めてみました音譜




これを書いているのは
深夜なので...
これから眠るひとは
ぜひ聴いてみてください🌙💤




それ以外のひとも
またおやすみまえにでも
聴いてみてね😌



『ベイビー・マイン』 ダンボより





『いにしえの子守歌』 メリダとおそろしの森より




『ラベンダーズ・ブルー』  実写版シンデレラより




リトル・マーメイド 3より
(アリエルのお母さんが歌っているよ)




『魔法の川の子守唄』 アナと雪の女王2より






象、間近で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




☺︎30日間   たくさん読まれました ☺︎ thank you!