・‥…━━━・‥…━━━・‥…

私の毎日に魔法をかけて

・‥…━━━・‥…━━━・‥…


ディズニーをこよなく愛する
ライフツリーカードガイドの香織です☺︎
✴︎
普段はガイドとして
ライフツリーカード講座を通し
【自分をさらに深く知ること】
✴︎
ブログでは主に
大好きなディズニー作品を通して
ココロがすこし軽くなること
毎日に魔法がかかるような
【今、幸せになるヒント】
【シンプルだけど大切なこと】
をお届けしています♡
KAORI  
・‥…━━━・‥…━━━・‥…




【ポカホンタス】
1995年作品



“ この人を殺すなら私も一緒に殺して。
この人を愛してる。

見て、周りを。
こうなったのはみんな憎しみのせいでしょ。

私はこの道を選んだの。
お父様の道は? ”

〜 ポカホンタス 〜




実はこれを書いている今も
すでに泣けてきます...( ;  ; )
このシーンはやばいです。。




2つの異なる民族の間で
争いが始まろうとしているなか
パウアタン族の長の娘である
ポカホンタス
この争いの意味は何なのか?
長である父に訴えながら
囚われた相手を守ろうとするの。




そのときのポカホンタスの表情よ。。。

愛から生まれた勇気ある行動は
どんなに煌びやかな
プリンセスにも負けないくらい
美しい。





そしてそれを聞いた
父もまた
娘の行動の真意を理解し
自分の心のなかの風が動くのを感じて
こう話すの。


“ 娘は時を経て
大事な知恵を身につけた。


我々は怒りだけでここにやってきた。
だが娘には勇気と理解があった。


もし今日より先、殺し合いがあるとしても
自ら始めることはない。

〜 パウアタン首長 〜



そう話すと
持っていた武器と両手を上げ
戦わない意志を示してくれた。
勇気と理解。

自分たちが本来、望んでいることは
憎しみでも戦いでもない。ね。
もぉ〜泣けちゃう。。。



何度かここでも
書いているけど
私は一番好きなディズニー作品として
【ポカホンタス】
を挙げていて
このお話ってすっごくたくさんの
テーマやメッセージが詰まってると思うの。




見るひとによって
もちろん変わってくると思うけど
私たち人間としての本来の
在り方について
すごくシンプルで
大切なメッセージがあるように思うんだ。



あーーこの良さ伝わってるかしら。。😂


観たことないかたには
ぜひぜひオススメ。




■7日間の人気記事 TOP3




友だち追加