ライフツリーカードガイドの香織です☺
昨日、ガイド仲間でもあるさっちゃんと
初めてオンラインを使ってお互いにライフツリーカードの練習会をしました♪
(左から2番目がさっちゃん
)
さっちゃんとはちょこちょこ連絡を取り合ったりブログも見ているので
久しぶりな感じはあまりしなかったのですが、
やっぱりニカッと笑う彼女の表情や声が聴けるのはうれしい![]()
![]()
そして人にライフツリーをやってもらうのも久々だったのですが
ガイド目線でもすごぉーーく勉強になったし、
やっぱり自分自身でカードを引いて、ワークをやる時間とはちがくて!
一緒に会話してる中でふと出たワードとかが実はすごく残っていたりして
めちゃくちゃ楽しかったです![]()
![]()
練習会の中でわたしが引いた2枚のカード。
実は私がお客さんとして、
ちえさんのライフツリーに初めて参加したときとまったく同じ組み合わせを引いたんです!!!!
コチラ![]()
![]()
びっくり!!!そして鳥肌!!笑
でもなぜか嬉しくて♡
ただ、ガイドブックを読んでも「ん~そうなのかなぁ?」って実はあんまりピンと来ていなかったのですが、
この組み合わせとさっちゃんと話をしているなかで出てきた【原点】という言葉が
ガッチリ合って!!!
あぁ、そっかー。
私はあのとき(ちえさんのセッションでこの組み合わせを引いたとき)の気持ち、
原点を今もう一度思い出すときなのかなーって。
その時の気持ちというのは
まさに私がフルタイムでしていた仕事をやめて、これからはちゃんと生きよう。
まずは私が私をちゃんと満たしてあげよう。
って思っていた時期。
でも、具体的に何をしていくかはまだハッキリしていない時期でした。
(ライフツリーガイドになるために仕事を辞めたのではない![]()
)
そこからライフツリーと出会い、
ガイドになったのが今年の1月。
2か月が経って。
フルタイムで働いていた頃からすると
すでに叶っていることがいーっぱいある。
(フルタイムの仕事がどうこうという話ではありません。)
うまくいかないことや、落ち込むこともまだまだあるけれど
自分をちゃんと生きたいと決めたことがやっぱりすごく大きい。
(自分えらいやーん!と褒めてあげよ
)
そして私は自分を満たすだけではなく、
お世話になってきた人たちに恩返しをしたいという気持ちがすごくあって。
でもそれを叶えるためには、やっぱりまずは自分なんだ。
どこまでも自分に集中して自分の内側を満たしていくこと。
その姿を見せること。
それ(満たす)ができるためのヒントとして、ライフツリーに出会えた私はすごく幸せ。
だってやっぱり自分のことは知りたいもん。
自分のことなのに分からなくなることはあるもん。
みんな自分に一生懸命になりたいのだ。
さっちゃんとセッションをして決めた具体的行動、1つずつやっているよ♪
原点に戻ること。
もう少し深く掘り下げてみようと思います♡
そしてさっちゃんもこれから本格的にライフツリーカードも取り入れていくそうなので
埼玉付近にお住まいのひとはぜひぜひおすすめです![]()
![]()
ライフツリーカード講座
お申込み、お問い合わせは友だち追加から。




