おーーっす‼︎
着々と半年先までの『Resonates for TOHOKU』の日程が決まってきてます。
ホント、一度始めれば転がってくね。もちろんサポートしてくれる仲間がいるからなんだけど。
オレらにしか出来ない事を、オレらなりの考えや解釈で始めた。だから、オレらなりのやり方で続けていこうと思う。
このイベントをやるにあたって、オレも色んな事を考えた。チャリティーって、慎重にならなきゃいけないっつー悲しい現実。売名行為。これって紙一重。サムフォーのハジメさんも言ってたけど、実際、この問題って、捉える側の判断もあると思うし、伝える立場におけるメディアの責任もあるとオレは思うの。
ただ、続ける事・そして実行する事で少しずつ緩和していくような気がしてる。反面、悲しいけど難しい問題でもある。それを持って、行動を躊躇ったバンドって、たくさん居るような気がする。実際、これが無ければもっともっと支援に向けて動いたバンドやアーティストが居ると思う。あくまで個人的な見解だけどね?
Resonatesに出てくれる人達は、毎回ノーギャラだし、ノルマもない。
それは当たり前なんじゃないかなって思うからそうしたの。
んで、じゃあ何の為にお前は?って聞かれたら、答えが簡単すぎた。
震災で悲しい思いをした人達の為に、何もやらねぇで終わるより、何かやって、ボッコボコにされた方が気持ちいいなって、個人的に思ったから。そして、オレは今、バンドをやってるワケでもなければ、ソロで名を上げようとか、そんなんじゃない。そもそも守るモノもない。
だから、『名前を売る』って事に興味がない。というか、売る価値すらないと思ってるよ。
でもね?
矛盾してんのは、わかんの。でも、イベントだけは、こういう活動してる連中が居るって事だけは知ってほしいんだよ。実際参加してくれたら嬉しいし、これで何か刺激を受けた連中が、もっともっと東北の現状に目を向けて、耳を傾けて、言葉にして発言してほしいなって思う。
これはオレ個人の意見じゃなくて、震災後、『どうしていいかわからない』って、佇んだ一部の連中の声でもあるんだ。実際、そういう事に敏感にならなきゃいけなくなってしまった日本、メディアを作ってしまったのも、オレらの責任なんだよな。それが悔しいし、ホント哀しい。
でも、そんなんに負けねぇ連中と、負けねぇイベントにすっからさ。
次回は6/14(土)、vol.3は7/5(土)、8月のvol.4は調整中で、vol.5が9/14(日)
すっげぇワクワクしてる。毎月そうだけど、9月は特に企んでます:-)
震災の支援企画だから、ワクワクって言っちゃ不謹慎なのかもしんねぇけど。でも、オレらが沖縄で楽しんだ分、ちゃんと届けようって思ってる。ちゃんとこっちで伝えていく事で、繋がっていけたらいいなって本気で思ってる。
一年前の自分に伝えたい。
『オメーは色んな事乗り越えたご褒美に、細美さんと歌って、まだ出逢ってない最高の仲間達や、いつもの連中とバカ笑いしてるよ!だから、もうちょっとだけ頑張れ!』って。
沖縄は梅雨に入っちまって、もう夏。ジメジメ・じとじとだけど、明けた時のでっかい青空と爽やかな風に期待してる。
いつだって、ハッピーで居たい。それは皆同じはずだから。
必ず届ける。
The Sun will rise again
Re-Birth
SHIRO :-)
