(C)2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved





★4.0


〈あらすじ〉
1983年1月1日、職場の同僚で恋人のユンジョン(イム・スジョン)にプロポーズをした高校教師のジファン(チョ・ジョンソク)は、強盗に襲われて刃物で刺され、意識を失ってしまう。それから32年後の2015年1月1日、刑事のゴヌ(イ・ジヌク)は追いかけていた犯人の銃に撃たれ、倒れてしまう。32年の間隔を置いて同じ日、同じ時間、同じ病院に運ばれたジファンとゴヌは、生死の境を行き来し、なんとか息を吹き返す。しかし、それ以降、2人は夢を通してお互いの日常を見始めるようになる。





〈感想〉
序盤から中盤までと後半はものの見事に引き込まれました!!


(C)2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved


これ7月に上映されてたんですけど1週間限定上映だったみたいで。

なんで限定なんやろ!おもしろかったのに!





1983年と2015年それぞれ同じ場所でそれぞれの時代に事件に巻き込まれた二人の青年。

目覚めるとお互いの夢を見えるようになり、未解決となった連続殺人を解決しようとしていくお話。



1983年の結婚を控えた教師

(C)2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved


2015年の刑事

(C)2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved





監督は【猟奇的な彼女】や【僕の彼女はサイボーグ】のクァク・ジェヨン監督(^^)

タイムリープ・サスペンス・ラブストーリーがうまく絡まったお話です(o´∀`o)


(C)2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved





途中がなぁ……(´・ω・`)

(ってお前何様だよ目線で言ってみる。)


なんか惜しいのです/(^o^)\
なんやろ、なにかが惜しいのですけど!!!!




まぁ理由あげるとしたら。


えーーーーーΣ(゚д゚;)!!!

っていうツッコミと驚きが自分の中で割と連続してたので、逆になんかもう途中から疲れました(´・ω・`)笑




あとタイムパラドックス面の過去と未来のつながりが、バック・トゥ・ザ・フューチャー的なスタンスだったのが予想外で多少戸惑いました。



(C)2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved


あ、過去を変えてしまうとそーゆー感じなの!?みたいな。
あ、思ったよりSF感入ってるのね!!みたいな。


…………うまく説明できない(´・ω・`)笑


あんまり言うとネタバレなのでもう観てください!笑
DVD出るそうなので(・∀・)





でも設定もおもしろかったですし、観とる間めっちゃ続き気になりました\(^o^)/


(C)2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved


ほんと限定上映とかもったいないなぁ(._.)




1983年の主人公と2015年の主人公が違う俳優さんなとこも個人的にすごくよかったです(^^)


なんかこーゆーのって一緒な人になりがちな気がするので(・∀・)
まぁあたしだけかもしれんけども。笑





そして最後もうまくまとまってたのでよかったです♪









なんか韓国映画のサスペンスっておもしろい設定多い気がします(^^)


あ、余談ですけど【殺人の告白】も日本でリメイクされますね!

日本版のキャストは年齢的にちょっとおかしいけどもね/(^o^)\笑
若い、若いよ!笑


余談でした!