納涼祭、無事終了。 | 杉の子保育園の不束者の気まぐれ日誌 〜子育てと保育と子どもとの日々〜

杉の子保育園の不束者の気まぐれ日誌 〜子育てと保育と子どもとの日々〜

高崎市中居町にある幼保連携型認定こども園「杉の子保育園」の副園長が、思いついた時、行事があった時、その他・・・何かあった時に更新(当たり前(笑)?!)。そんなラフな感じのブログです。人見知りでナイ~ブですので、たいした内容は書いていません。悪しからず。

暑かった…。


納涼という言葉が果たして適しているのか…。


9月に入ってもまだまだ暑く、

夏まつりでございましたが、

数年振りとなる本格実施の「納涼祭」。


無事終了!!


保護者会の皆様、

子育てまつり実行委員会の皆様、

そして職員。


お疲れ様でした!!


多くのOB・OGも来てくれて、

一年に一度、

このような催しをする事の大切さが

身に染みた次第です。



ほとんどの家庭が、

この納涼祭を経験するのは初めて。


準備メンバーも初めての方ばかり。


大変だった事でしょう。


時間と手間をかけて、

楽しい祭りを開催して頂き感謝致します。


暑い中、ほんとお疲れ様でした。



夜の雰囲気はとてもよく、




「あ〜、夏の地元の祭りだなぁ。」


そう感じさせられました。

久々、

同じような感覚を持った方もいるのでは?




この感覚を子どもたちが同じように感じて、

大人になってからメモリーとして、

懐かしんでもらえるとステキです。


ほんと、何週間もの準備と

酷暑の大変な中での半日間。


多くの方々で作り方あげた納涼祭。



最高の終わりとなりました。


お疲れ様!!

そして、ありがとうございました。


子どもたちは

とっても楽しむことができたと思います。


来年もよろしくお願い致します!!


*地域、近隣住民の皆さまもありがとうございました。