城南プール解禁っ!!! | 杉の子保育園の不束者の気まぐれ日誌 〜子育てと保育と子どもとの日々〜

杉の子保育園の不束者の気まぐれ日誌 〜子育てと保育と子どもとの日々〜

高崎市中居町にある幼保連携型認定こども園「杉の子保育園」の副園長が、思いついた時、行事があった時、その他・・・何かあった時に更新(当たり前(笑)?!)。そんなラフな感じのブログです。人見知りでナイ~ブですので、たいした内容は書いていません。悪しからず。

城南プールに行ってきました!!

 

やはり広いプールはいいですね~。

 

園のプールとは全然違います。

 

 

子どもたちも嬉しそうでした(^∇^)

 

 

付き添いのお父さん、お母さんに手伝ってもらい、

なが~いトンネルを通過・・・。

 

 

随分顔をつけ、潜れる子もいましたが、

年中組、まだまだこれからだな。

 

 

1人の男の子は、

水底を這うような潜水トンネルに

果敢に挑戦して来ましたが、

他の子はまだまだ・・・

目をあわさず、

スス~っと遠ざかっていました(笑)

 

夏はまだまだこれから。

 

年中組から、

腕白チャンピオンが何人出てくるか、

楽しみだ・・・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

大きいプールにも挑戦してきました。

 

 

もう少し身長が伸びると最高だね。

 

城南プールのお兄さん、お姉さん、

とても真剣に監視しつつも、

子どもたちへも優しく接してくれていました。

 

 

ありがとうございます。

 

今年も元気いっぱい、

やんちゃな子どもたちが

何度もお邪魔しますが宜しくお願い致します。