〈続々〉リゾートバイト、その後 | 楽しく、笑顔で、自分らしく

楽しく、笑顔で、自分らしく

今この瞬間、楽しくて、笑っていて
ごはんが美味しくて、幸せを感じる

その積み重ねで
人生は幸せになっていくと信じています

そんな私がネクラなまま
書いていくブログです

リゾートバイト

採用決まりましたー!

 

鹿児島県の

沖永良部島

に行ってきます

 

鹿児島県だけれど

沖縄からフェリーで

7時間10分。

 

 

 

嬉しい自分もいる

「これでやっとクレジットカード使った分

稼げる」

 

残念に感じる自分もいる

「自分のビジネスでやってみたかったのに」

 

 

 

でも

正直

ほっとしている

 

 

 

やっと

先に使ってしまったお金

その分、働いて稼げる

返せる

 

 

 

黒字がいいよね

安心できるから

 

せめてトータルで見たとき

プラス側にいたい

 

昨年夏に

とてもつらいことがあって

 

生きる気力も湧かない時期があった

 

 

 

そんな私でも

どうやって行こう?

どうやって稼ごう?

 

という気持ちにさせてくれた

 

八木さやちゃんの

グループコンサル

 

1月に行こうと思っていたのに

申し込むタイミングを逃して

満席になっていた

 

12月の枠に

一席だけ

キャンセルが出たのを見つけた

 

それが

12月21日でした

 

 

 

お金ないのに

クレジットカード払いで参加して

 

今も

2/4の引き落としに

間に合うめどが立たなくて

 

結局

リボ払いに変更して

 

しのいでる

 

 

 

カードローンのほうが

利率が低い?

ようだけれど

 

カードローン

使うのが当たり前になったらと思うと怖い…

 

ので、

今はリボ払いでしのいで

 

収入があってから

定額分より多く支払って

返済期間少しでも短くしよう

 

 

 

「自分のビジネスでがんばってみたい」

と思っても

 

結局

リボ払いとリゾートバイトで

ひとます手を打つ自分

 

ださ。。。

 

かっこわるいなぁ

と思う反面

 

 

 

「早く返し終わって、安心したい!」

という気持ちも。

 

 

でも

恐怖を乗り越えていくより

 

早く安心したい

 

というのが

今は勝ってるんだな

 

 

 

今は怖いと言って

変わらない方が

安心できるんだね

 

 

 

結局

行動として選んだ方が

 

本当に選びたかった方

だと

聞いたことがあります

 

 

 

前は

自分の気持ちを書こうとしても

全然出てこなくて

びっくりしたのを

よく覚えていますが

 

少しずつ

 

出てくるようになってきたかも!

 

かむかもしかもにどもかも!

 

(かむかもしかもにどもかも!

は早口言葉を練習できる歌で、

読み聞かせボランティアをしている母と

よく一緒に歌って

滑舌のトレーニングをしています)