アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿


9月に入り早1週間。涼しい日が続いてだんだん秋っぽくなってきました銀杏の葉

そんな季節の変わり目を楽しみながら過ごしていたかったけど、そうはいかなかった娘さん。
誕生日をすぎて少ししてからでしょうか、下痢をしてしまいましたえっ・・・
本人はいたって元気で、下痢の症状以外は熱もなければ嘔吐もなし。
しかし下痢の症状だけはどうにも完治せずに、良くなってきたり悪くなったりを繰り返し気づけばもう3週間も下痢してますちーん

昨日下痢が治まってきたのかかなり良い状態に近い便がでたから、もう少しだ!と喜んだけど今朝になったら水っぽいのに逆戻りガクリ
小児科の受診もして薬(整腸剤)出してもらってるけど、また無くなりそうだから今週も行かなきゃかな。

消化器官に負担を掛けないようにとのお達しなのでお粥と母乳しかあげてないから、そろそろ栄養の偏りが気になる。
昼間は無くなってた授乳が復活したから、いくらかは母乳から栄養取れてるから大丈夫みたいだけど。
けどお粥以外をあげようものなら・・・だしなずーん

下痢中だから児童館とかには遊びに連れて行くのは憚られるから、家で遊ぶだけじゃ元気が有り余って大変。
引き篭もってるからか『暇よー!』『小腹が空いたわよー!』とかとぐずられることが多い。
『私から離れるんじゃないわよー!』もあるかな。
娘さんよ、母はトイレとか洗濯とか行きたいんですけどー。

あー、早く治ると良いな。