アイコンママブロネタ「誕生日」からの投稿


数日前に娘さんが1歳の誕生日を迎えました誕生日

娘さん1歳おめでとう祝

赤ちゃんの成長は本当にすごい!
生まれて1年で色々なことが出来るようになってます。
そして体調を少し崩したりしたことはあっても、元気にこの1年を育ってくれたことを嬉しく思います。

 

 


誕生日には娘さんにプレゼントを渡して夕食を親子3人で囲み、誕生日用のケーキ(卵・生クリーム不使用で娘さんも食べれる)を食べ、その後に一升餅を背負わせつつ選び取りもやらせてみた。

まだ立てないし、お餅は背負うというよりもハイハイしながら引き摺る感じbaby_crawl04
選び取はハサミはさみ
次点でお札一万円

本人はまだまだ誕生日なんてわからないだろうから、大きくなったら写真を見ながらお話ししたいな。
写真館で1歳の写真も今月中には撮っておきたい。折角の1歳だしおめかしした写真が欲しい撮影

来年もまた皆元気に誕生日を迎えられると良いなにゃ


そして何より、1年間お疲れ私!sei
実は誕生日用のケーキはケーキ屋さんで『お母さん1年間お疲れ様!』がコンセプトの大人用ケーキだったりするのだ。頑張ったお母さんにプレゼントってことで1歳の誕生日限定で無料なんだよケーキ
なんかこの心遣いが嬉しいきゃー