アイコンママブロネタ「地域&行政」からの投稿


地域&行政
先日エコチル調査の謝礼が届きました円

前回は質問票のみなので謝礼はQUOカード1,000円分。

働いてた時は1,000円なんて軽い扱いしてたけど、今現在の専業主婦で収入のない私としてはとても嬉しい1,000円きゃー



エコチル調査(えこちるちょうさ)とは、環境要因が子どもたちの成長・発達にどのような 影響を与えるのかを明らかにする調査である。


最近は子どもの糖尿病とか喘息、アレルギーなどが増えてきているので、それと化学物質の関係を調べるための調査として役に立てばと思って参加してます。

謝礼目的だけじゃないよ(説得力ないけど)かお

先日もPM2.5の濃度が高い日があって、私が住んでいる地域はもう少しで外出自粛の数値に届こうとしていた。
これも絶対子供に影響するだろうし、この調査で色々分かって対策してくれると良いな。