アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


最近の娘さんの行動を見ていると、喉が渇いているのかい?と思う行動がしばしば見受けられる。

白湯か麦茶でも与えてみますかー。

成長記録


ってことで、試しに赤ちゃん用麦茶なんぞを買ってみました。
マグの練習にどのスパウトマグにするか悩んでてまだマグ未購入な為、とりあえずパック麦茶を購入。

パックなら握れば麦茶出てくるし、ダバダバこぼれても気にしなーい。って思って買ったのに、まさかの握ってもストローから出てこないタイプを買っちゃってた。
確認してない私のバカガクリ

買っちゃったものはしょうがない。
最初はスプーン使おうかと思ったんだけど、面倒だからパス。ちっちゃな御猪口も準備するの面倒だったから、うまく飲めなかったら用意することにしてとりあえずストローに挑戦コーヒー

ストローを咥えさせてみる。何かわからずにただ口に一瞬咥えただけで終了。

ですよねーしょぼーん

そこでふと、麦茶が出るって分かればいいんだからストローで上から数滴出してやれば良いじゃんキラーン
って思い当たって、ストローの中に少し麦茶が入った状態で押さえて娘さんの口に投入。ストローを咥えたのを確認して押さえを外すと・・・。

飲んだ!おこりんぼ

もう一回やってみる。

また飲んだ!ニコ

もう一回。
 
今度は自分から口を開けたにゃ  おんぷ

飲み物が飲めることが理解できた模様。

さてここでストロー再挑戦!
吸えるかな~?飲めるかな~?

吸った!飲んだ!やったー!顔

まだまだ口からこぼれてるし、量やスピードの調節も失敗して咽てるけど、初めてにしては上手く飲めてるんじゃないかな。
凄いぞ娘さんミッキー

麦茶とストロー同時デビューとなりましたきらーん


娘さん、喉が乾いたらまた飲ませてあげるね。
だからお願い。
お風呂のお湯を飲むのはもうやめてね。シャワーの綺麗なやつならともかく、石鹸が溶けてるお湯は危ないのよ。