アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


成長記録
夜寝る前に雪を払ったのに、翌朝にはもうこんなに積もってましたえっ・・・

雪はやんでるけど相変わらず交通状況が悪い今日。色々規制もでてますね。

旦那さんは今日も相変わらず仕事ですが、朝でて職場に着くまで2時間半(いつもの倍以上)かかったそう。高速止まってるし下道は渋滞してるし散々だったみたい。
しかも目の前に車がスリップして突っ込んできてあと少しで激突!だったらしい。

長野県は来週も雪マークがあるし、まだまだ大変そうゆきだるまー


娘さんの5ヶ月の成長具合体重計
1月末に保健センターにBCGの予防接種ついでに測ってきました。

体重    6,340g
身長    63.7cm
カウプ指数 15.7

ついに体重が6kg超えた!baby_sit01

寝返りできるようになった。
傍にあるおもちゃに手を伸ばす。おもちゃを両手で持ったり、左右の手で持ち替えたり。
親指と人差し指を立ててじっと見つめてることもある。
足で遊ぶのが好き。両足を持ってみたり、両足をバッタバッタと上下して振り下ろしたり(踵は痛くないのかな?)
お喋りはさらに多くなってきた。
後追いの始まり?なのか、相手をしなかったり姿が見えないと泣いたりして呼ぶ。

他にも気づいてないだけで、もっと出来るようになってるんだろうなきゃー