今まで買ってなかったマザーズバッグかばん

なんか『いかにも!』な鞄は好みじゃないので、便利なんだろうけど買う気にならなかったんですよね。

手持ちの大きいトートで代用が出来てたし。


ただ最近外出が増えてきて手持ちのトートだと斜め掛け出来なくて、抱っこしてると肩からずり落ちてくるのが煩わしくなってきたので斜め掛け可能な鞄の購入を考えていました。


購入条件としては

・普段使い出来るように、パッと見マザーズバッグに見えないもの

・斜め掛け可能

・大きい(少なくともA4サイズが入ること)

・ファスナーで閉じれること

で色々探してましたPC*


ファスナーに関しては今まで気にしてなかったけど、これから集団検診とかで人が多い中使うならきっちり中が見えないように出来るやつが良いなって思ってきたので条件に追加。


普通のトートで探してたけど、ふと見かけたお店で条件に合うマザーズバッグ発見!

デザインも好みのやつを2つ見つけたので、旦那さんにどっちが良いかジャッジしてもらい決定。



で、選んだのがこちら。

Vita felice~*育児生活-timi & Leslie Rachel


収納力は今のところ満足にゃ

オムツ・おしり拭き・着替え・ガーゼタオル・母子手帳関係・オムツ替えマット辺りを入れて、まだ余裕だったので試しにエルゴを入れてみたら入った!

今はエルゴ使うときは新生児用のインサートも使ってるから、インサートを中に収納してエルゴ本体はウエストポーチ風に纏めて腰につけっぱなし。ウエストポーチ風にしておけば邪魔にならないし、抱っこする時にクッション代わりになるから楽ちん。


裏地は耐水性で水・汚れ対策ばっちり。

中はファスナー付きのポケットと大き目のフラットポケット。両サイドに哺乳瓶やペットボトルが入れられるポケット、2ヶ所のオープンポケット。

それから鍵を鞄の中に入れる時にどこにあるかすぐ分かるようにキークリップ付き。


付属品はオムツ替えマット・ポシェット・ベビーカー取付用ストラップ・ショルダーストラップ・哺乳瓶ケース・耐水性のファスナー付き袋と盛り沢山!


デザイン的に通勤とかにも使えそう。

スーツに合わせるとこんな感じになるのかな。


アリッサ・ミラノもご愛用♪ティミ&レスリー/timi & Leslie Rachel マザーズバッグ


色はトーブにしました。購入店の画像で見るよりも実際はもうちょっと色は濃い目。

不満点はちょい重いってとこかな。でもまぁ、それは許容範囲内。

色々持って移動するっていってもほぼ車移動だからさほど気にならない。短距離ぐらいなら少し重くてもいいし、室内にいる時は足元とかに置いちゃうから関係ないしね。

ベビーカーで行くならベビーカーに取り付けちゃえばいい。


小さいポーチは二つ折り財布と携帯と鍵をいれて丁度いいサイズ。エルゴで散歩に行く程度ならこれでOK!

斜め掛けは出来ないけど、エルゴの肩ベルトの内側に引っ掛けちゃえばあんまり重みがないから散歩程度なら滑り落ちてくることはなかったです。


良い買い物できた~きゃー



ママブロ日々のできごと )からの投稿