天気予報を見てたら朝晩の気温が低くて寒いだろうなって思ってはいたけど、今朝は久々にホント寒かった。しかも今夜から明日の朝には霜注意報が出てるうう


10月に入って寒い日がぽつぽつ出てきたから、夏場は肌着一枚でも大丈夫だったけど最近は肌着+上に一枚着せてます。

肌着はその日の気温とかに合わせて短肌着だったりコンビ肌着だったり色々。

あとは足がちょっと出る服ならレッグウォーマーも穿かせてます。


着る服の目安として参考にさせてもらってるサイトさん

赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方

娘の様子と天気で着せるもの変えてるから、サイトに書いてある着せ方とは全部一緒じゃないけど、とっても参考になりましたにゃ


そして冬用に厚手の服を買おうか考えてる時に、ナイスなタイミングで私の母親から娘さんにプレゼントがキラキラ


Vita felice~*育児生活-プレゼント

ふわふわの白いクマのフード付きボアカバーオールと厚手のドレスカバーオール。

どっちも可愛いきゃー

寒くなってきたら着せてって選んでくれたみたい。

ドレスカバーオールは妹が選んでくれたらしい。2人で買いに行ってくれたのかな?


寒くなってきて着せたら写真撮って送らなきゃカメラ SP


後は寒さ対策で購入予定なのは、寝てる時に毛布蹴飛ばして何も掛けてない時があるからスリーパー買おうかな。

それから空気が乾燥してきて部屋の湿度が40%とかになってきたから、プラズマクラスターさんをそろそろ加湿モードにしないと。

これからの時期の体調管理が大変だ。風邪ひかせないように気をつけなきゃ!





ママブロ日々のできごと )からの投稿