妊娠生活も残りわずか。今週末には予定日を迎えるので、先週末が最後の二人っきりの週末になるかもってことで土日で色々連れ出してもらいました。


土曜日の夜は旦那さんが飲みに使うお寿司屋さんへレッツゴー

前回連れてきてもらったのはもう数年前だからかなり久々。大将に行くって言ってたらしく、お店に入ると旦那さんのお友達もいらっしゃいました。


旦那さんはお酒メインで少しつまみつつ、私は握りをパクパク大トロv

特にこれといってこちらから注文はせずにお任せで出してもらいました。ちなみにその日のおススメネタは金目鯛。これ刺身も握りもサイコー好き

裏メニューではマグロのカマ焼きがとろけるほどの美味しさだし、その後に出してもらったタコ唐も衣がカリッとして中のタコはプリプリキラキラ


旦那さんとのその友達(+大将w)はお酒を飲みながらだったんだけど、それがちょっと羨ましかった。これは絶対お酒が美味しく飲めそう!絶対次は飲ませてもらいたい!

旦那さんたちがキープしてるボトルは全部美味しそうだから外れはなさそうだし楽しみロック

2時間ちょっとでしたが贅沢な食事を楽しんだ。実はこのお寿司屋さんは料理の金額が表示されてないけど、、そんなの関係ないね~って感じで食べれるのってやっぱいいな。持つべきものは美味しいものにはお金をケチらない同じ価値観を持つ夫。

子連れで入れるようなお店ではないので次行けるのはずっと先になりそうだから、心残りの無いように美味しくいただきました♪


その後は近くで地元のお祭りがあったので、屋台に行ってソフトクリームを買って貰いました。お寿司の後でお腹いっぱいでも甘いものは別腹。

ミルクとブルーベリーを購入して二人で食べてこの日は帰宅soft cream*


日曜日はお昼過ぎに行動開始。

どこに行くか決まってないから、とりあえず水を確保しに行くことに。我が家では飲み水は湧水を使っていて、他県からも汲みに来る人がいっぱいいる【延命水】を飲んでいます。

ミネラル豊富でカルシウムは市販ミネラルウォーターの平均3倍だから買うよりこっちの方が断然イイ!水


水を汲みに行くと既に先客がいて順番待ちだったからか、なぜか旦那さんは水汲み場をスルー。

どこに行くんだろう?と思って進む先はどこに繋がってるんですかと質問してみると「行き止まりです」との回答。

Uターンするだけなのかなと思ったけど、どんどん奥へ車は進んでいくくるまr

草が生い茂り道はどんどん細くなる道

ほんとにどこ行くの~??と思ってたらついに行き止まりまで到着。
Vita felice~*妊娠生活-滝

Vita felice~*妊娠生活-滝2

滝だー!

マイナスイオンが半端ない。癒されました~顔

この先にももう一つ滝があるらしいけど、妊婦が辿り着くには厳しいので今回は断念。

ひんやりした空気がとっても気持ち良かった。


水を汲んだ帰りには、おやつに地元の農業公園で大学いもを購入。旦那さんが美味しいって言ってたから食べたかったんだけど、今まで買う機会を逃していたんです。

買って大正解。外カリカリ中ホクホクすごい美味しいわーい

しかも一つ一つがごろっと大きくカットしてあって食べごたえ抜群!

外側の蜜も美味しいけど、中のサツマイモ自体の甘みも勿論サイコー!

1パックの量が多いからか、売り場のおじさんには今日食べきれなければすぐ冷蔵庫に入れてねって言われたんだけど、そんな心配は要らなかったよ。ぺろりと平らげてしまうくらいの美味しさでしたぺろり


夜は地元の花火大会があったので花火見学に花火

途中少し雨が降ってきたけど、車の中にいたから問題なく最後まで見れました。

最後の花火は音楽に乗せて上げるんだけど、今年はなぜかB'zの曲が使われてて旦那さんと二人で盛り上がってました。


花火も終わって、帰りに遅い晩御飯ですが行きつけのラーメン屋で食事をしてから帰宅。


デートとしては地味なコースなんだろうけど、私はとっても嬉しかったです。なかなか二人でデートって忙しくて出来なかったし、これからはもっと出来なくなるだろうし。

二日連続で連れ出してくれた旦那さんに感謝な二日間でしたきゃー