今日で妊娠33w0dで妊娠9ヶ月の第2週に入りました!

そろそろ赤ちゃんは2,000g超えてきたかな?来週の健診が楽しみにゃ

でも油断禁物。相変わらずウテメリン飲んでてもお腹は張っちゃうし、柔らかくなるのに時間がかかるときもあるから心配。座ってても張っちゃうんだもんな。

37週以降はいつ産まれてもいい状態なんだっていうし、そこまで後4週間か。もう暫くお腹の中で過ごしててね、まだ出てきちゃダメだよ~。


最近は胎動がしっかり感じられるから、それでちゃんと元気だなって安心できます。

胎動は早朝の動きが激しい。もうポコポコじゃなくドカドカッって強くなってきてるし、ぐにょんって動く感じも今まで以上。やっぱり大きくなってきてるからかな。そしてそろそろスペースが無くなってきてるのかも。

それでも胎動が痛いとまではいかないから、まだまだこれからなのかもね。強い時は肋骨が折れた人もいるとか。すごいなその胎動!びっくり


胎動の感じる位置はおヘソ辺りの位置とかが多い。しゃっくりとかは下腹部。たまにおヘソより上でピクピクしてるから逆子になった?ってビックリするけど、その後また下腹部でしゃっくりしてるから身体の向きで足が当たってただけなのか?

まぁ、未だにおヘソの上で胎動があるのは少ないしこれからもっと上がってくるのかな。

昼間とか夜とかはそこまで強い胎動は感じない。間隔も朝と比べると空いてるし、元気ない?ってたまに心配になるけど、胎動の強さは日によって違うっていうしね。

あとはご飯時もそうだけど、何か食べてる時はほぼ動いてる気がするかお


そろそろ胎動カウントのアプリでもDLしようか検討中です。どれか使いやすいのないかな?色々あって迷う。


そういえば最近甘いものへの欲求が増加中で半端ない。昨日なんて夜の遅い時間にチョコいっぱい食べて旦那さんにもうダメってSTOP掛けられちゃったパンダ、がっくり・・・・

食べてる最中に「あ、そろそろ300Kcal超える」って分かっててもついつい手が伸びて止まらない。冷凍庫にもアイスいっぱいストックしてある。なるべく甘いものは旦那さんと一緒の時だけにして食べ過ぎないように気を付けるようにしてるけど、甘いもの食べたくて仕方ないううっ・・・

つい先日も父の日の買い物に行ったケーキ屋で新しくジェラートやってたから食べちゃった。


Vita felice~*妊娠生活-ジェラート
その日は暑かったからさらに美味しかった!ふぅ


体重はさほど増えてないけど、だからって甘いもの多いのってやっぱ良くないよな。どうにかしてこの欲求を抑えられないものだろうかえっ・・・