妊娠6ヶ月目もとうとう最終週に入りました。今日で23w3dです。

こないだ6ヶ月になったばかりだと思ってたのに、あと数日で7ヶ月びっくり

実感ないわ~まったり

でも胎動はしっかり分かるようになってきたし、着々と育ってるんですね。


妊娠中は水分をしっかり取るようにって言われていますが、そうはいっても最近水ばっかりじゃ飽きてきました。

なので昨日はドラッグストアに寄った時にお茶を購入。


お茶コーナーで商品をガン見している私に旦那さんは

「お茶なら家にあるじゃん」

って言うんですよね。

うん知ってる。でもあれカフェイン入ってるしと思って

「ノンカフェインのやつが欲しいの~」

って言って、ルイボスティーとローズヒップティーのどっちにしようか悩んでたら

「こっち」

って旦那さんが手にしたのはごぼう茶。

「デトックス効果があって健康に良いらしいよ」

そうなんですか、よく知ってますね。


ってことで、ごぼう茶購入となりました。

ルイボスとローズヒップだと私しか飲まないけど、こっちは旦那さんも興味があるらしく飲んでみたいっぽい。

どうもお友達が飲んでるらしく、追加で「あれ不味いぜチラって情報も貰ったらしい。


ネットで調べてみました、ごぼう茶の効能

便秘解消、肥満改善、大腸がん予防、高血圧改善、利尿作用、肝機能促進、ダイエット、新陳代謝の促進など。

※アクがあるのでアレルギー体質の人に副作用がでる可能性アリ


なんだか色々あるんですねー。そして便秘解消にも一役買ってくれると。

副作用がでる可能性もあるみたいだけど、ゴボウにアレルギーは持ってないし飲みすぎなければ大丈夫かな。

ならば多少まずくても飲みますとも!


私はホットだけど、旦那さんはアイスで飲みたいらしいんで今冷蔵庫で冷やし中。

先に飲んでしまおうお茶


感想

匂いはゴボウです。ふんわりとかじゃなくまんまゴボウですごぼう☆

まぁ、ゴボウ臭は特に嫌いじゃないので問題なし。

ゴボウチップスを美味しいと食べれる人ならいけると思います。

で、味も別に不味いとは思わない。普通に飲めます。

味のクセは少ない方じゃないかな。

これなら苦も無く美味しく続けられそうですにゃ


私が買ったのはこれー。ドラッグストアで960円だったかな。

Vita felice~*妊娠生活-ごぼう茶

便秘に効くと良いなぁぼー