今日まったり家で過ごしていたら、外のスピーカーから市の広報が流れてきました。


とうとう家のすぐ傍にある城址公園の桜が開花したそうです桜の木

開花は南側らしく、明日~来週が見頃らしい。


へぇ~って聞いてたら、なんと昼間に公園開きの式典だけじゃなく、開花を祝って今日の夜に城址公園で花火を上げるらしい花火

さすが日本三大名所!(らしい。こないだまで知らなかった)

花火まで上げるなんてお金掛けてますね。

市としては稼ぎ時到来ですよね分かります。


旦那さんが早く帰ってきたら一緒に花火見れるかなニコ


去年の桜は一緒に見たかどうかすら記憶がないので、今年はゆっくり見に行けるといいな。

まぁ、それも仕事が落ち着いてればの話だけど。

でもでも、今年は私が仕事辞めてるからきっと行けるはずかお


満開だとこんな感じ。市のHPから写真お借りしました。


Vita felice~*妊娠生活-桜1


Vita felice~*妊娠生活-桜2

問題は満開時には混みまくりだってことうう

人混みに揉まれるのは嫌だな~。

ゆっくり静かにお花見したい。