瑠璃光院の青紅葉 | うちなる輝きを解き放つ☆目覚めよ、わたし

うちなる輝きを解き放つ☆目覚めよ、わたし

より自然であなたらしい生き方を・・・


〇メディカルヒーリング
〇ヨガ教室
○メディカルヒーラー養成講座

こんにちは。

yoko☆です。



京都に来ています。


心配していた雨も京都についたら、

雨があがりました!晴れオンナです。😊



まず、瑠璃光院へ



バスを降りて、叡山ケーブルを通り過ぎたら

もう山の中






川沿いを歩いて山門に着きました。





書院2階

雨上がりの青紅葉が瑞々しい






写経しました。















瑠璃の庭







立派な瑠璃石 ラピスラズリです。  


龍が天に登るかのような黄金の線

昇龍紋と言って吉祥の証とされています。













どこから見ても絵になります。



瑠璃光院は

春と秋に期間限定特別公開しています。

雨上がりの景色はさらに風情がありました。



日本の美意識、素晴らしいです。





そして夕方の八坂神社

今回も知恩院宿坊に泊まります。

明日は早朝お勤めに参加します!