髪の毛は神の毛 | うちなる輝きを解き放つ☆目覚めよ、わたし

うちなる輝きを解き放つ☆目覚めよ、わたし

より自然であなたらしい生き方を・・・


〇メディカルヒーリング
〇ヨガ教室
○メディカルヒーラー養成講座

篠崎スタジオでヨガクラスのあと、
代官山エイト&ハーフに行ってきました。



毛先が痛んでいたようで、今回は修復を中心に
トリートメントとデジタルパーマをかけました。



髪型やカラーもすべてイケベさんにお任せです。
こんな感じにしてください。
って言わないんです。
勝手にやってくれるから。



彼の頭には、一番その人に似合うイメージが
すでに完成されているんですよね。
だから、まるで石から彫刻を掘り出すように、
パッパッパッと切っていきます。
ものの数分。




これには毎回感動します。


IMG_0986.JPG 



まるでね、雑多な部分を切り落とし、
表面からは隠れているその人の美しさ、本質を引き出していく。
原石から宝石を掘り出していくように。

それに関しては職人。
無言で近寄り難い。



わたしがやっているヒーリングと同じだなって
思いました。
その人の本質、魂の完全性をみていく。
内側から輝いていくと、勝手に手放しがおこります。

あ、わたしもけっこう職人気質かも。



IMG_0976.JPG 

髪の毛は神の毛です。
昔から髪の毛や髭には霊力が宿るとされていました。
カットしてまた量が少なくなったので、本当にスッキリです。


今までのエネルギーが一掃されたような
清々しさがあります。


気分転換や流れを変えたいとき、
髪の毛切るの、おススメですね。


IMG_0987.JPG