女優メイクと今も昔も変わらないこと | うちなる輝きを解き放つ☆目覚めよ、わたし

うちなる輝きを解き放つ☆目覚めよ、わたし

より自然であなたらしい生き方を・・・


〇メディカルヒーリング
〇ヨガ教室
○メディカルヒーラー養成講座

最近、まわりで女優メイクというのが流行っていて、
FBでお見かけするあの人もこの人も



プロのメイクアップアーティストさんに
メイクをしてもらって写真をアップしてるの!
みんなとってもキレイ!



で、早速、女優メイクにトライ!
あ、眉を太くしただけだけどね。



実は、わたくし若い頃、化粧品会社に勤めておりまして、
美容部員ではありませんが、多少の知識はございますの(笑)



わたしの独断☆女優メイクポイント

①ベースメイク 
お手入れやマッサージから素肌を整え、
しっかりとベースメイクをする。
崩れにくく、より自然な仕上がりに。



②眉
最近はナチュラルな太眉だよね。
眉が細いと老けて見えるし、
目と眉の間が広いとこれまた老ける。



と思って、今日は眉を太くしてみたよ~
リップもレッド系。いかがでしょう(笑)



IMG_8121.JPG 
  
それでね、
思い出したのが、勤めていた化粧品会社(訪販)でのこと。
化粧品会社というよりビジネス提供会社だったな~と



販売会社をいくつか担当する営業だったんだけど
化粧品販売というビジネスを提供して、夢を売っていた。



夢って・・・
目標達成してハワイやNYに行こうとか、
達成賞としてホテルでランチやディナーショー、パーティー
ワンランク上の生活
憧れの生活



わたし、めちゃくちゃ動機付けが上手かったんですよ。
話しているだけで、活性化するし、やる気になるみたい。
だから営業成績も良かった。



今も同じことをやっていると気がついた。
動機付けと活性化。




今は自分の魂の完全性に気がつく 動機づけ
もっと端的に言うと、宇宙の仕組みを知ること。



宇宙の仕組みを知って、それに従って生きると
思い通りの人生を生きられるようになる。
人生は変えられる。




そんなことを毎日伝えているな~



アプローチは違うけど、
人に働きかける要素、動機付けと活性は変わらないのでした。