オダカヨガの中の陰陽論とチャクラ | うちなる輝きを解き放つ☆目覚めよ、わたし

うちなる輝きを解き放つ☆目覚めよ、わたし

より自然であなたらしい生き方を・・・


〇メディカルヒーリング
〇ヨガ教室
○メディカルヒーラー養成講座

昨日は、ODAKA YOGA(オダカヨガ)
ティーチャーフォローアップWSでした!



学び続けるって大事です。
一人でやっていると、自己流になっちゃうからね。
それも悪くはないけど、本質からは外れないように。




今回のテーマは
コアの強さ、火の要素を根付かせていくための、
アサナの細かい指導。



IMG_7947.JPG 

三角のポーズ
オダカヨガの波のリズムを入れながら


IMG_7948.JPG 

まみちゃん、
「お~ぅ~!!」って感じだよね。



IMG_7950.JPG 


いやー勉強になりました!
コアの筋肉、これでも強くなった方だけど、
まだまだ、弱い!




コアの筋肉、どこかと言うと、
腸腰筋だよ。

 

Satoko 画伯
IMG_7946.JPG 


火と水のテーマが出てきたよ!



オダカヨガには火と水の要素があります。



水・・・陰
流動性、順応性、変容性


火・・・陽
パワー、力、揺るぎない軸


それがバランスよくある中庸なのです。
メディカルヒーリングと同じだよ。



IMG_7964.JPG 


ちなみに、

図を解説すると

第2チャクラ・・・丹田・・・水

第3チャクラ・・・太陽神経叢・・・火


水の上に火なんだ!
と変なところで感動したわたし。



かみあわせと一緒だよ。
火(か)と水(み)で神あわせ。



火(霊)が水(身)より上だよ。



ヲタクですみません。
こんなこともメディカルヒーラー養成講座で話してます(笑)


IMG_7955.JPG 




IMG_7968.JPG IMG_7966.JPG 
 


WSの後は銀座のインド料理のお店で!
美味しすぎて、写真撮れませんでした~
気がついて、チーズナン撮りました(笑)