今日も気持ちの良い秋晴れでしたね。
午前中はヨガアシュラムでヨガのレッスンを受けてきました。
ゆったりと、リラックス。。。
それぞれ先生によって、違いますね。当たり前だけど・・・
私のヨガクラスって、エネルギッシュすぎるのかな・・・とちと感じたりもしました^^;
まーしょうがないです。
ヨガは私自身ですから。
午後からはSkypeにて「リューゼン講座」をさせて頂きました!
関西にお住まいの素敵な男性でした~
お顔は拝見しておりませんが、声とエネルギーで分かります(笑)
講座で面白いことがありました。
私の講座では実践中心にエネルギーを感じたりワークをやるのですが、
練習で私に必要なリューゼンのエネルギーを送ってもらったとき
ふわ~と
ローブのようなものを感じました。
眉間が活性して光が放射されているようで、
袖の長いローブを羽織っています。
色は赤。
マグダラのマリアのローブのようでな感じでした。
とても穏やか。慈しみが溢れてきました。
しかしその奥にある、強さ、革新的エネルギーも同時に感じました。
時代によっても異なりますが、聖母マリアはブルーのローブで描かれていることが多い。
もちろん、白や赤のローブもあります。
聖母マリアの象徴
ブルー、瑠璃色・・・ 天使界や高次のつながり、高貴、平和、永遠、理性
赤・・・ 慈愛
白・・・ 純潔
マグダラのマリアの象徴
赤・・・ 地上の(肉体的)な愛を暗示しているそう。
地上での生活に根ざした、赦し、慈愛、祈り
それがマグダラのマリアのエネルギーかもしれません。
そして、それを成し遂げていくための内なる強さ。
今、私に必要なエネルギーなんですね。
ありがとうございました。
そういえば、以前からリューゼン講座などで、
私から「天の羽衣のようなものを感じました」と言われることが何回かありました。
何か関連があるのかもしれませんね。
リューゼン、その人の持つ能力を高め、
超人的な力、叡智を開花していきます。
シンプルでどなたでも習得できるエネルギーですが、
とても奥深いものです。
ぜひ、受けてみてくださいね~
講座についてはこちら