夕方から、げーしーさんからお借りした本をいっきに読んでいます。
- 姫神の来歴 古代史を覆す国つ神の系図 (単行本・ムック) / 高山貴久子/著
- ¥1,575
- 楽天
「謎めいた姫神から見えていくる驚愕の大事件!」
「やまたのおろち神話」「天岩戸伝説」に隠された真相。
と帯に書かれています。
残すところ、十数ページ。
結論はまだ見えてこないけど、なるほどと思ったことがありました。
「丹生都姫・にうつひめ」という女神についてです。
本書のなかでは天照大神ではないかという、仮説が立てられています。
「丹生都姫・にうつひめ」とはどのような神なのか。
「丹生都姫」の「丹」とは朱砂から採取される「朱」を意味するという。
朱砂は辰砂、丹砂ともいい、水銀と硫黄の硫化水素のこと。
古代においては、顔料や染料のみならず、建築物や墓の装飾、
さらには薬としても慎重されてきた。
水銀と硫黄の化合物。
つまりホメオパシーでいうところの、Merc.(マーキュリー)とSulph.(ソーファ)
の化合物、Cinnabaris.(シナバリス)です!
1970年初めに相次いで閉山していますが、日本には多くの水銀鉱山がありました。
また、九州の装飾古墳などにもベンガラ(酸化第二鉄)とともに水銀朱の使用が認められます。
魏志倭人伝においては「古代日本の山には丹がある」
「古代日本人が朱丹を身体に塗っている」さまが記されています。
丹生とは「朱砂を生み出す土地」
丹生都姫とは朱砂を生み出す女神だったのです。
古来より珍重されてきた水銀を産出することは、政治力や経済力に大きな影響を及ぼしたことでしょう。大きな力をもつ女神だということが窺い知れます。
私は、それと同時に医術という側面も備えているように感じます。
水銀は水俣病で知られるとおり、公害として多くの健康被害をだしました。
また、身近なところでは、予防接種、殺虫剤、新薬、化粧品、ポストハーベスト剤、アマルガム(虫歯治療に使われる合金のつめもの)として使われ、水銀汚染が進んでいます。
また、水銀は食物連鎖によっても蓄積されます。
特に日本人は水銀の害が多いことは、数多くのホメオパシーの症例からも分かります。
医師であり錬金術師であるパラソーサス(パラケルスス)はこのように言っています。
あらゆるものは毒であり、毒無きものなど存在しない。
あるものを無毒とするのは、その服用量のみによってなのだ。
水銀は薬にもなります。
それはホメオパシー的に希釈浸透されたMerc(マーキュリー)です。
Merc.もSulph.も日本人には最も必要とされるレメディーですね。
ホメオパシージャパンでサポートMercが6月22日に発売されました。
もちろん、Cinnabaris.(シナバリス)も入っています。
今、この時期、ベストタイミングな発売だと感じています。
心身ともに浄化をすすめましょう。
.。*。.・☆・.。*。.・☆・.。*。.・☆・.。*。.・☆・.。*。.・☆・.。*。.・☆・・.。*。.・☆・・.。*。.・☆・.。*。.・☆・.
お誕生月の方は 11000円 ⇒ 半額の5500円
お申込は こちら または、beens@flute.ocn.ne.jp
講座についてはこちら
6・7月のスケジュールはこちら
・・ご予約方法・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【営業時間】 10時~17時
【連絡先】 0480-33-6750 080-1015-7760
【ご予約】 ご予約・お問合せフォーム beens@flute.ocn.ne.jp
※完全予約制になっております。事前にご予約ください。
※48時間以内に返信がない場合は、恐れ入りますが、再度ご連絡をいただけると助かります。
ホリスティック セラピーサロン
REMEDYMAMA 埼玉県南埼玉郡宮代 HP
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・