こんにちは!
レメディコム 店長 小井手睦美です。

今日はおひな祭り。女の子の成長と幸せを願う日ですね。
子どもが大きくなってくると、こういった伝統行事も忘れがちになってしまって…
今夜は、ちらし寿司を作ろうと思います!

3月限定セールは、天然ミネラル洗浄液<たけ>です!

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

■お知らせ1:3月限定セール・天然ミネラル洗浄液<たけ>

■編集後記:用途別に洗剤を揃えていた20年前

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■お知らせ1:3月限定セール・天然ミネラル洗浄液<たけ>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月限定セールは、天然ミネラル洗浄液<たけ>です!

原材料は竹と水。
毎日のお掃除・お洗濯や入浴剤としてお使いいただける、
日本のたけから作られた100%天然成分のみの竹炭灰ミネラル洗浄液です。

●3月限定セール
https://www.homeo-re.com/SHOP/770681/list.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■編集後記:用途別に洗剤を揃えていた20年前

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私事です。
20年前くらいは、用途別に洗剤を揃えていました。

洗濯用でしたら、普通の洗剤・デリケート衣服への洗剤・襟など
頑固な汚れ用の洗剤・柔軟剤・漂白剤、
掃除用でしたら、台所・床・カビ・消臭用、
お風呂に入る時には、シャンプー・リンス・コンディショナー・入浴剤、
他、車用………などなど。

私が、上記洗剤を使っていたのは20年前です。
当時は、他にも色々買っていたと思います。
とんでもない数だったなと、改めて思いました。

現在は、冒頭でご紹介した『たけシリーズ』をメインに使っています。
食器も洗えるし、襟汚れにも、薄めて床ふきにも手すりやドアノブなど、
手をよく使うところをふくのにと、何にでも使えます。

他には『パックス酸素系漂白剤』
https://www.homeo-re.com/SHOP/pax-hyohaku.html

子どもの白色洋服が黄ばみやすいので使っています。
我が家には、洗濯専用の大鍋があって、ものすごい汚れも洗濯専用の
大鍋でお湯を沸かし、パックス酸素系漂白剤を入れつけ置きすると、
かなり綺麗になります。
この方法で「クリーニング屋さんより汚れがとれる!すごいでしょ!
クリーニング屋さんに往復する手間も無いしね!」と、
家族に自慢しています^^。
つけ置きお湯の残りは、洗面所や浴室を掃除したり、
汚れている壁紙を拭いたりしています。

最後は『洗髪・洗身 木の花の咲くや シャンプー』
https://www.homeo-re.com/SHOP/shampoo.html
自分用です。満員電車に乗った後や、苦手な方と会った後など自分が疲れた時に
使っています。

好みによりますが、ご紹介した製品で私の日常の汚れはかなり取れています。
日常以外の大掃除用は、改めてご紹介させてくださいね!
お読みいただき、ありがとうございます!




#レメディコム
#レメディ
#ミネラル洗浄液
#洗剤はこれ1本
#パックス酸素系漂白剤
#木の花の咲くや