ご無沙汰しております。皆さま、お元気でしょうか?

最近ブログ更新&イベントとも滞っていてすみませんm(_ _)m
コメントをいただいた方、ありがとうございます。

拝見させていただいております。応援ありがとうございますm(_ _)m

今あらためて、初のお客様を迎えてのリーディングを思い出します。
お友達だけに行っていた占いが、お客さまを前に行うことになるなんて・・・あの時は夢のまた夢でした。


本格的にリーディングを始めたのは去年の4月。

だというのに・・なんだか遠い過去のように感じるのが不思議です(^^)


リーディングの初期は、今考えると、とても拙い言葉でした。
まだ自信もなく、不安な気持ちと「これを言葉にしていいんだろうか?」という疑問や「この感覚はあっているの?」という疑心暗鬼の連続でした。

本から学ぶ事はあったけれど・・・基本は自分自身の生活からしっかり行う・・・
その上で様々なヒントを得ると共に、日常やカードそのものから、占いを学んでいくという姿勢でした。


目の前の状況に・・・出せるだけの気持ちと出来るだけの技術を精一杯つぎこんで、

いっぱいいっぱいになりながらも、『それでもお客様と向き合いたい』、『私も勉強させてもらっている』という意識で、リーディングしてきた事を思い出しました。


あの時はカードの意味、ひとつひとつが新鮮で、
お客様との会話も新しい発見があったりと・・・とても楽しかったです(^^)


ここ数ヶ月のうちに、私の中で新しい分岐点に立った気がしています。


タロット占い・ルーンリーデング・妖精レター・杖作りとたくさんのことをしてきた私ですが、

やっぱり・・・いつかは私にしか出来ないものを作り上げたい。


リーディングの腕もなまっているので、少し心配ではありますが・・・

イベントを再開しつつ、将来のために独自の占術を確立したいと思います。


ずっとシンボルマークに興味があり、それを自分の占いに役立てたいと思いました。

きっと時間はかかるけれど、数年単位の目標でやってみようと考えています。


ということで、

今後しばらく・・・イベントでのリーディング内容を改定・変更させていただきますm(_ _)m


予定ですが、妖精レターはある程度・・・納得できる形になるまで、凍結するつもりです。

カード類でのリーディングは今後も続けていきます。

料金設定も、一時的に初期の値段に下げるつもりです。


もう一度、1から始めたいという気持ちでいるからです。

イベントについて、しっかりとしたお知らせを後日いたしますm(_ _)m


またイベント以外の日常・・・魔女ライフも再び更新していきますね(^^)


では、またお会いしましょう。

最後まで、ありがとうございましたm(_ _)m


皆さまに太陽と月の加護があらんことを・・・。