森のアトリエと月日の魔女


ずっと気になっていたカードが、本屋さんで手に入りました^^



タロットカードのように基本的な形式や決まりがなく、

個人が自由に想像したカードをオラクルカードと言いますが、これもその一つです。


オラクルカードはタロットカードに比べて、

深い内容を占うのはむずかしくなりますが、その分、

今必要なメッセージをお届けしたり、シンプルな物事に対しての回答に向いていると思います。


カードも一長一短なんですよね^^



森のアトリエと月日の魔女

友人や知り合いに協力してもらい、試しに占ってみました。


カードが月と太陽に分かれているのですが、

私はどうやら、カードを全部使って占ったほうが上手くいくようです。


もしかしたら、今後お二人の相性など、

ペアの方を占うときは、分けて占うほうが上手くいくかもしれませんね。


それも試してみないと分かりませんが^^;


オラクルカードはいまいち合わないと思っていたのですが、

意外に良いカードもあるものですねw


占いイベントでも、使っていきたいカードのひとつですね。



http://www.phgenki.jp/item/1304/