昨日は

娘 4歳の誕生日バースデーケーキ


私 40歳の誕生日バースデーケーキ

でしたウインク




私は小さい頃から誕生日が好き(って当たり前か?)でした笑

ついに40歳になりましたが

歳を重ねることも嫌ではないので

この日を楽しみに待ってましたプレゼント




でも先週末から次男の体調が悪く

風邪を引いていました。




それに気を取られ、誕生日会の計画ができてなかったので

朝から焦って準備。

何を食べようか、

ケーキはどうしようか、 

考えたら前日からモヤモヤショボーン




散々考えて


晩ごはん→美味しい「ビストロウメチ」さんのハンバーグ弁当をテイクアウトする!

(気持ち的にかなり楽になった!)



ケーキ→私が作ったケーキは嫌だ、と娘に言われたので買うことにする→が、お目当てのお店が休みアセアセ→違う店で買うけど自分でも作ろう!

(やっと決まったー)



飾りつけ→やばい!忘れてた!ドイツではいつも家の目の前にあるバルーン屋さんで買ってたなー!バルーンは今更買えないし、あちこち行きたくないし、ドイツ時代の飾りつけだけでごめん!






無事子どもたちが帰宅前に準備完了。



さぁ、夜ごはんキラキラ



ウメチさんのごはんステーキ
(ボケてるタラー)


作ったケーキバースデーケーキ

買ったケーキバースデーケーキ


ケーキが余りまくってますが
今日もケーキを楽しみたいですショートケーキショートケーキショートケーキ


誕生日な娘と私


仕事から早く帰ってきた旦那さんが
コンビニでみんなにプレゼント買ってきてくれて

娘→プチバルーン(昔からあるチューブから出るプニプニしたものをストローにつけて膨らますバルーン)
次男→ドラゴンボールのシール付きお菓子
長男→最近初めて飲んでハマったオロナミンC
私→マカロン
これ↓
ローソンのスイーツって美味しいよね!
このマカロンもすごい美味しかったピンクマカロンマカロン


旦那さんが洗い物もキレイにやっておいてくれたので
幸せな誕生日でしたプレゼントプレゼントプレゼント誕生日ケーキ