日本に帰国してから3ヶ月ちょっと。


まずは長男の習い事!

とそちらに気を取られ、

なかなか次男と娘の習い事を考えられなかったんですが




2週間前に

次男と娘はスイミングスクールの体験をしました

ウインク



次男は早くプール入りたいと楽しみにしていて

極度な人見知りの娘は次男につられて

「楽しみ」って言うものの、

不安丸出し笑笑い泣き



水着に着替えていざ先生に会うと

なんと次男まで号泣えーん



娘は始まってからもひっくひっく泣いてるーガーン




体験後、もう行きたくないって言われたらどうしようアセアセ

娘にとっては絶対次男と一緒に通い始めた方が

スムーズなんだけどなぁ


と1人でやきもき。




そしたら、途中から娘もニコニコ顔で

保護者席から見てる私に

手を振るじゃないのーラブラブラブラブラブラブ




楽しくなってきたみたい!




帰ってきた2人は

「楽しかった爆笑!」って喜んでるっ!




よかったー!




ということでキリよく4月から入会しました波




今日が初回のレッスン。


うちは家で水着を着て

上に服をきて

スイミングですぐ服が脱げる状態にしていくのですが、

気づいたら家で次男が娘の水着まで

着せてくれてましたニヤリ




次男はどこでも楽しめるタイプグッ

娘は次男がいるとちょっと自分が出せるよう。





レッスン中、何度も次男が娘を助けてくれて

私はかなりニヤニヤしながら見学してました。




家族以外のいろんな人と触れ合って

いろんな気持ちを経験して欲しいなハート



今日から4月!

長男 小6

次男 年長

娘  年少


新しい環境でもみんなで頑張ろうねー風船風船風船