ホメオパシー国際交流協会の通信講座へのお問い合わせ、本当にありがとうございます。

募集を締め切った後も、次々に

「次のコース開講の時期はいつか」

というお問い合わせや

「DVDで独学をするのは少し自信がありません」

といったお問い合わせをたくさんいただく中で、ここで少し通信生の人数制限をつけていることの「言い訳」をさせてください。

 

ホメオパシー国際交流協会に問い合わせをいただく方は、本当にとてもとても「ホメオパシーをきちんと学びたい」という方ばかりです。

実際、今までにご連絡をいただいた方は

「いくつもの学校に見学に行きました」

「数年かけてホメオパシーの学習場所を探し求めていました」

と、真剣に必死にホメオパシーを学ぼうとされてきた方ばかりで、お断りすることに切なさを覚えるほどです。

 

ですが、ホメオパシー国際交流協会の通信は非営利なため、通信生の人数が増えれば増えるほど、国際交流協会の仕事(=ホメオパシーに必要な書籍の翻訳)ができなくなるという・・・大きなジレンマを抱えています。

そのため、皆さんの熱い心を感じつつも、講座受講のお申込みをお断りさせていただいています。

大変申し訳ありません。

 

とはいえ、ロジャー・モリソンらの渾身のDVDシリーズは非常に素晴らしく、日本では決して受ける事のできないホメオパシーの基本とエッセンスが詰まったものとなっています。

通信講座としての当交流協会のアシストがなくても、必ずやホメオパシーの基本を習得できるものです。

またDVDを学ぶ前にロジャー・モリソンについて知りたいと思われるのでしたら、是非 Desktop Guide: To Keynotes and Confirmatory Symptoms(ロジャー・モリソンのマテリアメディカ)、Desktop Companion to Physical Pathology(ロジャー・モリソンによる詳細な症状によるレメディ鑑別本)を読まれてください。

きっとロジャー・モリソンがいかに優秀なホメオパスか、すぐにご理解いただけることと思います。

この2冊の本は、多くのホメオパシースクールの基本書として使われています。