この1年でなにが変わった? ブログネタ:この1年でなにが変わった? 参加中


2011年は、本当に濃厚だったと思います。


震災の件につきましては。
失礼ながら、映画なのではないかと目を疑った。

テレビで慌ただしく流れる同じ情報。
テレビから娯楽やCMも無くなり。

数日間、現実であると受け止められず。
寝たら、いつも通りだ、とか思ってた。

そう、全力で現実から逃げていた。

やっと、現実だと思い知らされた時。
音信不通になった、知人も心配で。

幼馴染も、スカイプ越しに友達の事心配して。
心配しかできない自分たちにイライラして。

オロオロしてる幼馴染を傷つけて。
ちょっと喧嘩みたいになったのを覚えてる。

ブログを書く手も、止まってて。
何を書けばいいのかも分からなくなって。

一番…今だって大変な思いをされているのは、
被災者の方々なのに。

こうも心を動かされるんだなって。

オワタPさんの、「大丈夫だ、問題ない。」
是非、皆さんにニコ動で見てもらいたいです。

本当に心に響いて、当時は泣きました。

原発など、問題はまだ山積みですが。
少しずつ、前へ進んで行けることを願います。


ブログネタから話が逸れてましたね。

”この1年で変わったこと”ですか。
2点ほどあります。


1点目は、彼に対する気持ちかな。

もう時が過ぎたのでご報告しますが。
去年、彼は事故にあったとです。

ほら、アメンバー限定記事を、
珍しく私が書いていたでしょう?

あの頃です。

幸いにも1日で、治ったのですが。
彼、記憶喪失になったのですよ。

本当にショックでショックで。
同じ内容を数分置きに質問攻めされ。

思いだすだけで、まだ心重いものがあります。

自分の無力さ…
誰を頼れば良いか分からない状態。

本当に、あの日あの時の私の行動力。
この面倒臭がりの私がwwwww

”いつもの彼”が居るのは、
当たり前のこと。

それは、人が呼吸をするように、
当たり前のことだと思ってた。

当たり前なんて、無い。
”いつも通り”に感謝しなきゃいけない。

分かってはいても、
本当に日々実感してるかと言われたら、
実際はそうでもない気がする。

”いつも通りの彼”
それが、ある日突然、奪われる。

倦怠期という倦怠期は無かったけど。
あの事故が起こる前でも、
それなりに好きだったり大切だと思ってたけど。

あの日以降。

本当に、自分が思った以上に、
大切で、好きな人なんだなって思った。

相変わらず、ワガママ言ったり、
無茶ぶりはするけど。

彼に対する想いは、
どこか確実に変わったと思う。


そして長くなりましたが、もう1つ。
転々と仕事をして強くなった気がします。

最初の仕事は、実はパートで。
MOSのワードとエクセルを取るべく、
ユーキャンしながら、バイトをし。

資格を取り終え、正社員目指し。
無事、歯科助手になったところで、
人間関係につまずき。

そして今、某社の準社員に至ります。
まだペーペーの新米です。

今の職場ね。
新人に優しくないって、スタッフに聞いてて。

だから、大変でしょう?って言われて。
スタッフ本人も大変だったらしいんだけど。

大丈夫です。
前の職場が酷過ぎて、天国に見えまs
実際、天国は言い過ぎですが。

はい、実習の如く、完全放置プレイです。
忙しい時期だから、仕方ないね。

人間関係もまだまだで、
飲み会や研修、勉強で忙しいけど。

私、今回の職場の愚痴を、
まだ彼に吐いてない気がするw

だから、きっと良い職場だと思う。

そりゃ、心から話せる人は居なくて、
ちょっと寂しい時だってあるけど。

仕事とプライベートは割りきらなきゃ。
たまには諦めずに頑張ろうと思う。


本当に、御話が長くなりましたが。

結論的に、私の気持ちの持ちようが、
変わったと言った感じですかね。

2012年。

仕事面で、本当に大変な1年になりそう。
でも、忙しい事は良い事だと思ってます。