好きな歴史上の有名人は? ブログネタ:好きな歴史上の有名人は? 参加中


私の口から孔明様以外、何が出ましょう?w

諸葛亮孔明。
彼が一番大好きです。

北方さんの三国志を読んでまして。
しかし、三國無双で孔明にハマったwww


ちなみに、北方さんの三国志だったら、
呂布が好きでたまりませんw

嫁に弱い人間らしさが好きwww
まっすぐ戦いに挑む男らしさも好きw

曹操が、まともに戦をすると勝てないと思い、
罠をしかけたのは、仕方ないよね←


あ、孔明様の話に戻しましょうw

小説から入った私だったので、
無双4をした時、孔明のマッチョさにビビったw

あれ?軍師なのにたくましいwww
って思ったのは、私だけなのだろうかw

見た目も好きですが。
何よりハマったのが声。

私も小野坂さんに囁かれたいwwwww

現実の見た目も知ってます。
うん、私の夢は壊さないであげてw


あの頃、劉備とか曹操とか。
2文字じゃない?

それが、諸葛亮ときた。
3文字ですよね?

本人、それを酷く気にして。

諸葛孔明と自分で名乗ってたとか。
亮はどこに行ったwwwww


あと、食欲が無かった頃。

皆に心配されまいと、茶碗を厚底にして、
いっぱいご飯が入ってるように見せたとか。


だから何だって言うような、
小話を述べて来ましたが。

語ろうと思えば、まだまだ行けますw

昔の話ですし、嘘情報を流すかもなので、
このあたりで引き上げますお←


All About 「東京」 東京にもあった! 坂本龍馬ゆかりの地
All About 「中国」 三国志遺跡を巡る旅