進級会議のとき。

「この子は伸びますっ!」って

担任が他の先生を説得してまで、

私を進級させてくれたのに。


ふと思い出しました。

期待に添えられなかったなって。


でも、それだけ信じてくれて、嬉しかったです。

裏切られると思わずに推したのですから。


私には、そんくらい信頼できる人、居るかな。

…居るな。



最近、悪夢を見る日々が続きます。


何故かバイトしてて、面接があったこと忘れてたり。

何となく現実的な夢が多くて困ります。



さて、朝からゲームしていたときのこと。

郵便屋さんが来る音がしました。


嫌な予感というのは的中するもので。

外れろと若干願ったのも虚しく。


私宛の手紙が来ました。


昨日の面接結果です。

受かれば電話で、駄目なら手紙で。

そういう話があっていたので、

不採用通知であることは分かっていました。


分かっていながらの開封、何と嫌なことか。


今回は少し期待していたので、

若干凹みましたが。


凹んでばかりも居られません。


昼からネットで探し、履歴書書いて、

気になる会社さんに電話。


明日、面接してきます。(早)


1日でも早く、職が欲しいのです。

休みって誰かと過ごすから、私は楽しいな。