昨日の夜のことです。


私、部屋に居たのですが。

無性に喉が渇きました。


水分補給にとキッチンに向かい、お茶を一杯。


お茶を飲んだコップを洗おうと、

洗い場に向かいました。


ふと、何かが目にとまりました。


キッチンによくある三角コーナー…。

そこには、風呂上りに食べたデラウェアの皮。

その皮の下にユラリと動く2本の何かが見えた。


嫌いと思う奴ほど嫌いな生物に遭遇すると思うんだ。

何て理不尽な世の中だろう。


今年2回目、Gに遭遇しました。

我が家では最多記録です←


まぁ、小さい奴でしたが。


大きさなんて問題じゃない。

そこに存在して居る事が問題なんだ。


…失礼。


私、スプレーを片手に今回も頑張りました。


洗い場の中を逃げ回るG。

よし、今回は私が有利だ。


隠れたまま出てこなくなった。

音も無い。


…さぁ、どうするか。

とりあえず、我が家の黒幕に報告するか。


「ねぇ、ちょっと来てほしいんだけど」

「何?(と、動きを見せる)」

「Gが出たんだけど」

「私、TV見るのに忙しいから(動きなし)」


…待てぃ!!


結局、うちの最終兵器が出動しました。

ティッシュ越しにGを鷲掴みです。

可愛げなる最終兵器、無敵です。


ひと段落終え、1日を終えた。


…はずだった。


深夜3時。


電話が鳴るんですねー。

普通に考えて鳴りません。


光る携帯は、やはり私の。

そらそうだ、私の携帯の着信音だし。


私の事は何も知らず、実習に行ってる友達でした。

レポートについての相談にのること1時間。

回転の遅い頭で何とか考えを述べました。


相談にのりながら、自分何なんだろうって思ったよ。

辞めてもまだ、やってることは一緒なんだなって。


そのうち、みんなが私の事を知っていって。

そういう相談とか来なくなるんだろうけどさ。


彼氏のサポートくらいかな、出来る事は。



さて、そして、今日の記事です。


今日も朝からハローワークに行ってきました。

で、目をつけていた会社に電話してもらい。

急きょ、今日、面接という話となりました。

まだ、履歴書すら手元に無かったのにw


ちょっと無茶振りでしたが。

何とか仕上げ、スーツに着替え、行きました。

「こちらです」と言われ、早速ドアを開けた私。

すぐに閉めました←


だって、普通に考えて、ノックすんだろうがぁあぁぁ!!


その後、スムーズに時は流れ。

笑顔と大きな声、そして素直にハイということが大事。

そういうことを教えられました。


優しい人で、お茶まで出してくれて。

良いところだなーとか、思いつつ。

えらく色々と語ってくださる面接官でした←


最後に。

やはり気になったので、聞いてみました。


何名の応募があっているのか。


約20名だそうです。

枠は1名。


…オワタ\(^_^)/


何という倍率だろうw

受かればラッキーと思い、前向きに頑張ります。