只今、ブログ更新中…

パソ子に扇風機を当てつつ、

私は暑さに負けそうになってます。

私<パソ子、の方程式だから仕方ない。



ハイ、今日はですね。

朝から、家族会議が開かれました←


自分の部屋で、本を読んでいましたところ。

「そんかとこ居ると根暗になるぞ!」って言われ。

ちょっと暗いとこに居ただけだし、

そんな朝からやめてくれない?って思ったけど。

我慢して適当に返事してたんですね。


きっと、何か気に入らなかったんでしょう。


急に家族会議開幕。

いきなり、結婚についての話から始まる←

そういうのって話に入ってこないでほしい。

というか、こんな時期にやめてほしい。


「彼氏と結婚したくて付き合ってるのか?」

「いやいや、んなこと考えてないし」

「じゃあ、友達として?」

「いやいや、そんなんでもないし」


てか、言葉に縛られたくない。

ただ、好き。

それじゃ、駄目なの?


「結婚の際は、婿養子にしたいんだが」

「はぁ?何、勝手な事言ってんの」


言いたいことは分かる。

だが、勝手すぎやしないか?


「結婚するもしないも、私次第。

 子ども産むも産まないも、私次第。」


というか、こういう話は止めてほしい。

その他にも、1人暮らしの件、

働く先の件、実家の件…色々話されて。


もうやめて、もうやめて、もうやめて。


勝手な押し付けとか、

幸せな人生を過ごしてもらうために、

レールを引いているとか。


もうヤダ、ほっといて。

そんなんで幸せなわけないじゃない!

そんなの、そっちの自己満足じゃない。


私は、お人形さんじゃない。

マリオネットでもない。

私だって1人の人間なんだから。


少しずつ、顔を上げて、

少しずつ、前に進もうと思っているんだから。

私にとっては、無駄な負担に過ぎないよ。


…みんなが庇ってくれました。

少しだけ、救われた気分です。


小さい頃から、私の事を知っている人には、

誰が誰のことか、分かると思います。

人生で一番嫌いで憎んでいた、あの人です。

憎しみは、もう薄れていますけど。

ふと、悪いコトを願う時が今でもあります。



昼からは、地元の親友宅へ行き。

ぐーたらしてました。


町に出ても、孤独を味わうだけですし。

こうしていた方が落ち着きます。


親友も、苦労が多かったみたいです。

それを初めて聞いて、初めて知って。

私、何してたんだろうなぁって思いました。


たまたま電車で会えば、ヘラヘラ笑って。

泣き言なんて、何も知らないで。


自分の事で、いっぱいいっぱいで。

駄目だなぁ、私。


でもまぁ、話せて良かったかな。

ちょっと睡魔に負けかけたけど←