@everyone

+20

・ホテルの予約ミスで4万円失ってしまって落ち込んだ

・他にも「あ〜こうすればよかった」と思うけど期限過ぎていることがもう一つあって、ウジウジしていたけど、気にしない気にしないとせず、「今ここ」をお風呂でやってみようと思えた

→今後に活かしたい(①予定も決まっていないのに適当に予約をしない、②キャンセルポリシーだけは何度も読む、③自分や子供のことだけじゃなくて、自分と同じ立場の身近な友人がどうするか?を幅広く考える「きっとその問題を抱えているのは自分だけではないはず」から一緒に解決を探る)

・夫とのやり取りが続いて返信が気になっているけど前ほどではない(前が100だとしたら今は80)

・夫は話題も子供のことより自分だな〜と感じて少ししょぼんとしたけど、「ああまた私のコントロール癖が発動している。夫は前からそういう人。今は離れて暮らしているしなおさら。」と冷静になれた

・娘と水族館に行った(人混み避ける→朝イチで行く、娘のためにって長時間滞在しない、自分のご機嫌が取れるものを買う、昼寝前に行って帰ったら少し自分時間をとる、公共交通機関を使わない→自転車で行く、を試行錯誤の上やったら今までで一番スムーズで楽にいけた!)

・息子がちょっと警備員さんに指摘されるだけで大泣き。まるで私みたい・・と思った