育休、わたしの憧れだった育休

ずっとその休みがほしかった

こんなことを言うのはいけないのかもしれないけど誰からも後ろ指さされず休みたかった

そのために出産したかった(いや流石に嘘だけどそんな精神状態のときもあった)

 

あと1年半でこの魔法の時間が終わる

やりたいことをここに書き出そうと思う

とても自分勝手なことだらけだらけで恥ずかしいけど

それがわたしの現在地

 

随時アップデートしていこうと思います

 

立ち上がる自分のこと

・コーピングリストを作る(目標100個)

・早起きをする

・本を読む

    -育児

   マンガでわかる 精神論はもういいので怒らなくても子育てがラクになる「しくみ」教えてください

   今日からしつけをやめてみた

   「ごめんね育児」をやめてみたら、肩の力を抜けるようになりました

   親になってもわからない 深爪な子育てのはなし

   ちょっとだけ

   自分の親に読んで欲しかった本

   子育てベストセラー100冊

   後悔しない子育て

   危ない子育て

    -夫婦関係

   キレる女と懲りない男

   ちょっとだけ・こっそり・素早く「言い返す」技術

   信じても苦しい人へ 神から始まる「新しい自分」

   溺愛理論

   情緒的に健康な女性をめざして 自分の人生を生きるために、やめるべき8 つのこと

   世界の多様性

    -キャリア

    -認知行動療法

    -ADHD

    -境界性パーソナリティ障害

   私を愛して、私のもとを去らないで(マインドフルネスとスキーマセラピーによる『見捨てられ不安』の克服と愛ある関係を築く方法

  -ファイナンス

   家庭の金銭学

   コーポレートファイナンス

    -kindle unlimited登録する

・資産管理/運用(学長youtubeをひたすら見る、新NISAを始める)

・健康管理(bakune買う笑)

・voicyのプレミアム会員になる(あぴまま、ちきりん、

・東京大学の授業をオンラインで聴く

・美活

  -メディカルアートブロウ

  -痩身

  -NAILS INCのエクスプレスネイルをする

・何かあったときの相談先を確保する(公的なカウンセラー)

・定期的に運動をする(金曜日の骨盤体操)

・キャリアについて考える

・FPに相談する

・駆け込みどころを確保する(整体、酵素浴)

・人生かけて成し遂げたいことを考える(100個リストアップする)

・自分にお金をかける

 -オンラインサロンに入る

 -カウンセリングに通う(月3回)

 -痩身と整体に通う(整体:to the RELAXに月1回、整骨院:駅前整骨院に月1回、痩身:調査中)

・会いたい人に会う

 -息子の保育園のママ友

 -職場の元上司

 -離婚経験者の友人

 -高校の友人

 -職場の元同僚@鎌倉

・アクセサリーを買う

・とにかく毎日メイクを確立する

・カフェテリアナカノヤ

 

駆け込み寺候補

整体・アロマリンパ 千尋足道 新大久保

Luminuous Tokyo

聖マリアビルアキュパンクチュアーオフィス

台湾式マッサージ 舒爽館【スーソウカン】本店

 

立ち上がる家族のこと

・1ヶ月どこか地方で暮らしてみたい

・保育園留学

・作り置きをマスターする(好きなレシピ本を見つける)

・病児保育/一時保育登録

・離乳食講習会に行く

・娘と乳幼児サークルに参加する

・息子の習いごとを調べる

・家事代行を定例化する

・育児日記をつける

・感情カードで対話する

 

立ち上がる行ってみたい場所

・the tee TOKYO(妊娠中控えていたカフェインを盛大に飲みたい)

・四谷区民センター(のモスバーガー)

・100本のスプーン

・タカノフルーツパーラーの食べ放題に行く

・麻布台ヒルズ

・新宿鉄板焼き

・千疋屋モーニング

・阿佐ヶ谷アイス

・麻布台ヒルズ

・エリックサウス

・光が丘公園

・キッザニア東京

・世田谷公園

・総合リクリエーション公園

・クレヨンハウス

・グランツリー武蔵小杉

・江戸川区自然動物園

・都立明治公園

・南長崎はらっぱ公園

・池袋本町電車の見える公園

・染井よしの桜の里公園

・となりのくすのき

・雑司ヶ谷公園

・千早フラワー公園

・科学技術館

・足立区生物園

・石神井公園

 

立ち上がる夫婦のこと

・THIS IS USを観る(将来について話し合いたい)

・dropbox paperで考えの共有をしたい

・復職後のスケジュールを考える

・moneyforwardで日々のお金の管理をする

・夫婦カウンセリングを受ける

・デートする