こんにちは。


ご無沙汰してます。ふみのです。



私は、自閉症スペクトラムの子どもを、

育ててきました。


こどものことを伝える時、

どんなふうにしたらいいか、

それが私には難しかったです。



親だからこそわかること、

なんと言えば伝わるのか、

動作によって、したいことが違うこと、

注意を引く時、なんと伝えたら良いか、、、



なかなか通り一遍ではいきませんでした。



どんなふうに言えば伝わるのかを、

わからない時も多々ありました。


私はそれを、

こどもが幼稚園の時に一番

経験しました。



他害行為と言われるものですね。

させないために、未然に防ぐために、

たくさん先生たちにお願いをしました。



でも、それが続いて、続いて、

ちゃんと躾してるんか??

どんな育て方してるんや、

もうええですわ、

またあんたとこやん、、💢



何回も何回も謝って、

とにかく対策を、対策を、と思ってた私は、

自分の本音に氣づいてなかったんですね。



それは、やりたくないことでも、

一旦引き受けたら

やり続けないといけない真顔!!


やらないと大変だ!!真顔と、思ってました。



今から思えば

辞めてもよかったのになーと思ってます。



正直辞めてくれるなの、

圧がなかったとは思いませんが、

自分の本音に嘘をついて、

ずっとそこに留まり続けてる私でした。、



ほんまに、誰に遠慮してたのかなと思います。



遠慮しすぎると、

押さえつけすぎると、

人間て本音を押し殺して、

本音じゃないタテマエの方で

自分のこと納得させようとするんです。



だけどね、それするとダメなんです。

うそやから。

ぜーーーんぶ本当は思ってないから。


お母さんが苦しいこと、

やりたくないことを無理くり

やってる姿を見たことで、

こどもは何かを感じたんやろうなと、

今だったら思います。



全部、、、

私が自分で本音言わず生きたらどうなるかを

見させられた実験。。。



本音はどこかで暴れます

自分の本音を認めないことに対して、



自分できづくまで

自分にやってしまうこともあると思うし、


外に出て

人を攻撃してしまうこともあるかもしれませんね。


どっちにしても、嘘ついたってしんどいだけです。



あれがすごいいいきっかけでした。

死にかけまで言って、

そこで自分のうそを引きずって生きることが、


どれだけ自分を傷つけるか、

その姿を見る家族がどれだけ悲しむか、

苦しめるか、

辛いか、、、いやというほど見たんです。




色々あって、おかげさまで

今は、選んでいいんだと思って生きています。

一つ決めているのは、死ぬ時の後悔です。




せっかくこの身体、ご縁選んで

生まれてきたんだったら、

おもしろいことして身体脱ぎましょう!!

(It means to die.:)!!!



思いっきり人間っていうのを経験して

あっちに帰ろう!!

そう決めて生きられるようになりました。



選んでいいんですよ。

自分が選びたい世界を。




息してますか?好きなことしていいんです!!

とにかく自分がピンときたこと、

自分にそれをしていいよっていうてあげて下さい❣️




いいんです。あなたがあなたを生きて下さい。

何か思うところあったらメッセージ下さい。



私がなんでこう思って

生きられるようになったか、

お伝えしたいです!!


2月11日、

愛知県豊橋に行きます!!


よかったら、モヤモヤあるお母さん、

お話ししませんか☺️



初めての試みなんで、あれですが、、、



その日は、

OWSTVの、

ヨンソさんの「無意識リライト」の講演会が

あるんです。



場所は、愛知県豊橋市。

ライフポート豊橋の中ホールで、

2023年2月11日、13:00〜スタートの

講演会です。



何が言いたいかというとね、

本当に、自分が誰といることを選ぶか、

どこにいることが心地よいを選ぶか。

それだけで私変わったなーった思ってます。



そういうのを選んで欲しいなと思うんです。


そういうことを伝えてくれる講演会です。


ほんなら講演会行く必要ないやろって、

思うかも知れないですけど、



でも、まずはエネルギーなんです。

本はもちろんめっちゃいいスター



だけど、実際に、

リアルでこのエネルギーを体感して欲しいです‼️


氣付いたもんがちですよ!!2023年2月11日豊橋講演会お申し込み